Re: エールフランス、パリ-プラハ間の乗り継ぎについて

ちげさんが書いた通りもう結論が出ていると思いますが、知識として持っていてもよいと思いますので、老婆心で書きますね。

今年の夏、AFでヴェネツィアへ行きました。
予約したフライトは以下の通り。
KIX 11:50 => CDG 17:15
CDG 18:15 => VCE 19:55

VCE 10:00 => CDG 11:50
CDG 13:45 => KIX 08:20

乗り継ぎで手荷物検査で列が長いです、時間がかかります。
でもAFの社員を捕まえて、チケットを見せるとあら不思議、列から離れて、前の方につれて行ってもらえ優先処理してもらえます。
少なくとも列に並んでいれば、AFの社員が急ぎの客を探しに来ます。
もっとも、私は優先処理してもらっても間に合いませんでしたが。
後の便を手配してくれたカウンタのお兄さんの笑顔が忘れられません。(こんなとこで愛想をふりまかれてもねぇ)

帰りは乗り継ぎに約2時間あったためか、AF社員を捕まえても優先処理してもらえませんでした。それでも搭乗はぎりぎりになりました。

過去の経験でCDGでは昨年までは55分乗り換えは問題なかったのですが、セキュリティ強化のため(と思われる)今は厳しいようです。

とはいえ、チェコはシェンジェン協定外だと思います。そうであればCDGで入国しないので、再度の手荷物検査はないはず。55分乗り継ぎ可能だと思われますね(思いたい、かな)。

言いたかったのは、CDGで時間が危ないときAFの職員を捕まえると対処してもらえる可能性が高い、ということです。

では、チェコ楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: エールフランス、パリ-プラハ間の乗り継ぎについて

    atsumor様、ありがとうございます。
    お礼が遅くなってすみません。
    やはり素人の乗り継ぎは難しそうなので今回は
    55分の乗り継ぎは諦めました。
    あと出発まで数日です。
    問題がないことを祈り、楽しんできます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件