Re: ハルツ地方-町の移動

florena7さま。ぐーてんたーく!

今年の5月にゴスラーとクエトリンブルクへ車で行きました。

冬の時期に両方行くのはちょっと無理かも...。

ゴスラーは観光地として申し分ありませんが、クエトリンブルクはまだまだこれから、組み木の家などは、修復途中が多く目立ちました。また、ここはプロテスタントなので、教会は地味です。

ゴスラーの近くにはWolfenbüttelという組み木の家が600軒も有る小さな町があり、2時間くらいで観光できるのでお時間が有ればそちらをお薦めします。http://www.9cities.de/
左下のリストGBをクリックすると英語のガイドになります。

ゴスラーはドイツでも2番目に寒く、降雪率が高い所です。
暖かくしてお出かけください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント