07/11/22 17:08

待つしかないでしょ!

アルファベット2桁、数字9桁、DEというのはEMSですね。

EMSは通関を必要としますので、書類であっても形式的には通関手続きを経て、サンプリングベースで内容物の確認も行われています。通関があるということは土日はお休みということで、曜日によっても日数は変わります。

ドイツから日本宛のEMSには大きな失望は無いと思いますので、間違いなく書類であれば出国までには間に合うでしょう。安心してお待ちください。

でもEMSには書類用の荷札とそれ以外がありますので、間違えて使用し、しかも内容物が書類であることをハッキリ書いていないと通関待ちで何日か留め置かれる可能性も否定はできませんので念のため。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

早速の回答ありがとうございました。その後deutschepost.deで昨日(22日)の朝、もう一度確認してみると「The mail item was handed over to the International Mail Centre Frankfurt (office of exchange in the country of origin) on 21.11.2007 to be sent to the recipient in Japan」とステータスが変わっていました。しかし23日夜現在まだ荷物も届いていませんし、ステータスも変わっていません。上記のステータスではまだ日本国内に届いていないということですよね?26日の早朝に出国するのでとても不安ですがそれまでに届いてくれることを祈るばかりです・・

• いいね! 0
    • コメント 0件