05/09/13 00:07

Re: 3日間だと

> SKってLHと同じでシルバーでも自社便利用ならラウンジも利用可能なのではなかったでしたっけ?

EuroBonus Silver は、ビジネスクラスのチェックインカウンターが利用できるだけでラウンジは無理です。
受託手荷物が +10KG とかまぁ他にもそれなりにありますが、
あんまりメリット感じることないです。

ヨーロッパ(とくに北ヨーロッパ)に頻繁に赴く用事があって、SASとそのグループ会社を頻繁にを利用しない限りはあまりメリットが無いですね。
とくに昨年末から格安券では殆どマイルが付かなくなりましたから。

北欧域内 往復10000ポイントや、 長距離路線のEconomy Flexへのアップグレード10000ポイントなどは魅力的ではありますが。


会社のお金で頻繁に出張されるのであれば、
Miles&More HON Circle あたりを狙ってみては?
私にはもう未知の世界です・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/13 02:09

    確かにシルバーって……

    確かにSKだとメリット感じること少ないですね~。
    運行本数が少ないのでどうしてもそうなってしまうんですけど。

    私の場合、格安でマイルがつかなくなった、というのは、幸いなことにあまり経験していません。

    LHとかだと、シルバーになるのも年2回ペースでは結構大変なので、自社便に乗ってもらうためのプロモーションとしてはよくできていると思います。
    だって、1往復で10キロオーバー可能で、DYクラスにアップできるんですから。
    しかも、搭乗口オンデマンド。

    このところ、スイスのM&M加入もあり、真剣にLHカードに切り替えようかと思ったりしますが、今ひとつ踏み切れません。SKも日本でカードを出して、ダイナースとかハイクラスのC/C付帯だとラウンジ利用可、とかにしてくれるといいんですけどね。

    個人的にはLHよりSKのほうがアットホームで好きですけど、冬場に接続がよくコケるのには困りモノです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/15 02:24

    Re: 確かにシルバーって……

    > このところ、スイスのM&M加入もあり、真剣にLHカードに切り替えようかと思ったりしますが、今ひとつ踏み切れません。

    迷うところですよね。
    北欧と縁がある限りはやっぱりEuroBonusかなぁ…という気がします。

    > SKも日本でカードを出して、ダイナースとかハイクラスのC/C付帯だとラウンジ利用可、とかにしてくれるといいんですけどね。

    在日のメンバー数を考えるとそこまで望むのはどうかと思いますが、
    せめてAMEXとかメジャーなC/Cのポイントをマイルに移行できるようなサービス初めて頂きたいですよね。

    > 個人的にはLHよりSKのほうがアットホームで好きですけど、冬場に接続がよくコケるのには困りモノです。

    ごもっともですね。
    LHの非人間的なサービスはどうしても好きにはなれません。

    マイル修行ですが、真冬の憂さ晴らしに北欧へ行かれるのなら、
    年末年始以外の冬期間はSKの格安券がほとんど捨て値の料金で出てますよ。
    ただ、昨年来一番下のクラス(W)が25%加算になっているので要注意。
    あと、今時分はオイルサーチャーだのセキュリティサーチャージだので
    ただでさえ割高な北欧経由が更に割高になってしまっていますね。
    航空券以外に2万円くらい掛かるみたいです。