Re^3: ネパールの宿泊所等について

チェリーチェリーさん、こんにちは。

8日間ならけっこうのんびりできますね!
ネパールに着いたらナガルコットに直行というプランみたいですが、
一度カトマンズのゲストハウスにチェックインして1~2泊した後で、
また戻ってくるからということで荷物をゲストハウスに預かってもらい、
デイパックなどに必要最低限の荷物だけ入れて身軽な格好で
ナガルコット&バクタプルに行くのもいいと思いますよ。

パタンとバクタプルは、半日でももちろん見られますが、
じっくり見ようと思うなら1日あったほうがいいです。
どちらもダルバール広場周辺だけでなく、裏道も歩くと
ネパール人の生活に触れられて楽しいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: ネパールの宿泊所等について

    クリシュナさん、こんばんは。

    アドバイスありがとうございます!
    なるほど、そういうこともありなのですね!!
    ホントに参考になります!
    実は、旅程は旅行会社のパンフレットを参考にしていて
    だいたい初日にナガルコット泊となっているので。。。
    なので、この日程での変更も含め、もう一度旅程を練りなおして見ます。
    せっかくの個人旅行なのだから、
    団体ツアーとは一味違うネパールを味わいたいですよね!!

    カトマンズからポカラまで飛行機で往復しようと思っていたのですが、
    片道はツーリストバスにして
    窓からの風景を眺めながら移動もいいなとも考えています。
    けれど、7時間ほどの長時間移動となるようで
    バスのからの眺めや乗り具合は楽しめるような雰囲気なのか気になります。。
    クリシュナさんはカトマンズ⇔ポカラ間でバスを利用されたことがありますか?




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^5: ネパールの宿泊所等について

    チェリーチェリーさん、レスが遅くなってすみません。

    >実は、旅程は旅行会社のパンフレットを参考にしていて
    >だいたい初日にナガルコット泊となっているので。。。

    団体旅行だと専用のバスで荷物も一緒に運んでくれるので、
    そういうコースもありなのでしょうね。
    チェリーチェリーさんの荷物がどれぐらいあるのか、タクシーを利用するのか
    ローカルバスを利用するのかがわからないので何とも言えないのですが、
    もしローカルバスを利用するなら、大きな荷物を持ってナガルコットまで
    行くのはちょっと大変かな・・・と思います。
    タメルからツーリストバスを利用したほうが楽ですよ(ただツーリストバスは
    時期によって運行してないこともあるので、現地で確認してくださいね)

    カトマンズ→ポカラ間は、ツーリストバス、グリーンラインなどいろいろ
    利用したことがありますが、最近はもっぱら飛行機です。
    バスは確かにちょっと疲れますが、初めてのネパールなら陸路もいいかもしれませんね。
    都市部だけでは見られない風景や生活の様子も見られますし・・・
    ただし冬はバスの窓からすきま風が入ってきて寒いので、カトマンズでウールの
    ショールを買ってネパール人のように体に巻くといいですよ。