Re: 暇を持て余しているご老人・・・っちゃーわしの事かえ~~~デルデム!

その辺のパン屋さんか、駅の売店ですね。メモメモ。。。
って24、25、26とずっとパンになりそうで怖いですが、、、
食堂開いてますように(祈)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お食事

こんにちは

お食事が 朝 昼 晩 いずれもパンになるかも知れない とご心配されていらっしゃる・・・ パン以外の食べ物を 1食でも多く召し上がられたい と受け取ってもよろしいでしょうか?

もしも 少しお荷物が 重くなってもOKでしたら 日本のお店で売っている レトルトパウチ食品の 温めずとも食すことの出来る おかゆ (よく百均でも売っていますよね) をお1人 一袋か二袋ずつ ご持参される と言うのはダメでしょうか?  預け荷物の中であれば大丈夫ですよね? (ダメでしたっけ?)  器が必要であれば デパートなどでサラダなどを買った時のプラスチックの入れ物か プリンの入れ物か カップラーメンの入れ物などでも持参  スプーンかレンゲはプラスチックの物をご持参か機内で・・・   何度もご使用される様でしたら 中性洗剤を少々持参  

ホテルでレンジにかけて頂けそうでしたら 白飯や黒ゴマ付きお赤飯の・・・あれは何と言うものなのでしょう? 上のフィルムを少し剥がしてレンジに入れる・・・ すみません 呼び名がわかりませんが それも良いかも知れませんが・・・ そこまでは して頂けないでしょうか?  白飯の場合 味付け海苔 お醤油等 お好みの物をご持参

あと ホテルでお湯をいただけるか ご自身で湯沸しの道具をお持ちか 湯沸しポットがありそうでしたら 太めの乾燥ワカメを切ったもの (結構お腹が膨らみますよね  あまり小さいカットワカメでは たくさん入れなくては お腹が膨らまないかも) と顆粒コンソメ +白ゴマ  または ほんだし? +生味噌 +乾燥ネギ などをご持参されてスープを作る と言うのはダメでしょうか?  ついでに 魚の缶詰 

外出時用には 魚肉ソーセージかチーズかまぼこを・・・ とこれ全部日本からご持参されたら かなりの重さになりそうで 凄い事になりそうですが・・・

と言っても 生味噌など 持参OKなのかどうか よく知らないのでダメでしたら申し訳ありません!  

見当はずれな事を書いていましたら 笑って無視してくださいね  思いつくまま書いてしまいました
    良いクリスマスになりますよう 楽しんでいらしてください  

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしも にほんから・・・

行かれるのではなかった場合 申し訳ありません!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お天道様と米の飯は、ついて回らない時と場合がある!

『24、25、26とずっとパンになりそうで怖いですが、、、』・・・昔、『15.16.17と私の人生暗かった』という歌手が居ましたが。

食べものにありつければ生きていけます。あまり難しく考えない方がよいのでは?

さすけねえは、トランジットでカラチのホテルに泊まったとき日本での朝食時間になって(=現地の真夜中)「お腹空いた~~~」という当時小学生の子ども達に機内食のパンとバター類(ゲ○袋に4人分の残りを持ってきた)とプリンの入れ物に入った水で空腹を満たさせました。

配偶者は「さすけねえの非常食」を常に馬鹿にしますが(これがフィーディングの餌になるのも楽しいんですよ)、機内食のあまりが生死を分けるかもしれないのです。

食えるときに食う、残った食べ物は非常食用に持つ。

零下30度のシベリアで生き延びたさすけねえの父の教訓です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/22 17:02

パン屋さん

24日はまだ何とかなると思いますが、25日、26日は本当に覚悟してかかった方が良いです。パン屋さんもかなり厳しいのではないかと昔住んでいた頃の経験から予想します。

選り好みせず、何か見つけたら早め早めに買って食べるようにするのが良いかと。ミュンヒェンに帰ってからなどと思わずに、もしフュッセンで開いている食堂があったら、食事を済ませてから列車に乗った方が良いでしょう。それか時間に余裕があれば、ここと思った食堂には前もって営業日、営業時間を確認しておくと良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件