Re^2: ネパールの宿泊所等について

クリシュナさん、アドバイスありがとうございまう!!

やはり、夜は寒いのですね。。覚悟しておきます。。
ゲストハウスもいろいろなんですね~
ガイドブックを読んでいたのですが、そういう情報はあまり載ってないので
教えていただいて、とてもありがたいです。
ゆたんぽ・カイロ持ち物リストへいれておきます。
お昼間は日本と変わらない程度そうなので安心しています。

手荷物預かり場所はやはりないのですね。
なるほど、レストランという手段もあるのですね。
自分では考え付かなかったです。。
こちらのアドバイスも大変参考になりました!!
滞在期間は8日間でカトマンズ・ポカラを訪れる予定です。
パタンやバクタブルは半日程度の観光と考えているのですが、
規模的にやはり各1日みておいたほうが無難でしょうか?
ポカラは2日ほどゆっくり滞在しようと思っています。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: ネパールの宿泊所等について

    チェリーチェリーさん、こんにちは。

    8日間ならけっこうのんびりできますね!
    ネパールに着いたらナガルコットに直行というプランみたいですが、
    一度カトマンズのゲストハウスにチェックインして1~2泊した後で、
    また戻ってくるからということで荷物をゲストハウスに預かってもらい、
    デイパックなどに必要最低限の荷物だけ入れて身軽な格好で
    ナガルコット&バクタプルに行くのもいいと思いますよ。

    パタンとバクタプルは、半日でももちろん見られますが、
    じっくり見ようと思うなら1日あったほうがいいです。
    どちらもダルバール広場周辺だけでなく、裏道も歩くと
    ネパール人の生活に触れられて楽しいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: ネパールの宿泊所等について

    クリシュナさん、こんばんは。

    アドバイスありがとうございます!
    なるほど、そういうこともありなのですね!!
    ホントに参考になります!
    実は、旅程は旅行会社のパンフレットを参考にしていて
    だいたい初日にナガルコット泊となっているので。。。
    なので、この日程での変更も含め、もう一度旅程を練りなおして見ます。
    せっかくの個人旅行なのだから、
    団体ツアーとは一味違うネパールを味わいたいですよね!!

    カトマンズからポカラまで飛行機で往復しようと思っていたのですが、
    片道はツーリストバスにして
    窓からの風景を眺めながら移動もいいなとも考えています。
    けれど、7時間ほどの長時間移動となるようで
    バスのからの眺めや乗り具合は楽しめるような雰囲気なのか気になります。。
    クリシュナさんはカトマンズ⇔ポカラ間でバスを利用されたことがありますか?