違います

ドイツを旅するならジャーマンレールパスではなくやはり毎回切符を買うんです!また国境をまたがないようにチケットを買うと言うのは、それぞれの国境の手前の駅まで切符を買い、その後国境駅では1駅。そして国境を越えてから目的地までの切符を買うわけです
参考までに、ハンガリーのブタペストからルーマニアのブカレストまで直通で切符を買うと1万円前後もしましたが、この方法だとわずか1500円くらいでした
各種割り引きとかインターネット割り引き・学生割引などです
またヨーロッパには区間によってはバスの方が便利だったり、イージージェットのような格安の航空会社もあります

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/14 22:57

Re: 違います

お答え有難うございます!!!
    そうなんですか!
    現地の人のように切符を買うほうが安いってことですね。
    ああいうパスは旅行者むけのリッチなパスなんでしょうか。そんな気がしました。
    国境の切符の買い方はぜひしらべてやってみます!!
    ネット割がいいんですね。現在学生ではないので、青年パスを作って持って行こうと思ってます。
    イージージェットも乗ってみたいです。でも仏語けっこう読めないとむずかしそうだ。。

• いいね! 0
    • コメント 0件