退会ユーザ @*******
07/11/21 14:23

Re^3: プラハの駅名について

はい、10~15分だと思いますが、余裕を持って行ってください。ピックアップ時点で発車40分前が限度かと。
ドレスデンまでの車窓は欧州有数の絶景です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: プラハの駅名について

マルコポーロ3様、ありがとうございます。
    そうですね。余裕を持って行こうと思います。
    それで申し訳ないのですが、ピックアップ時点で発車40分前が限度というのは
    発車40分前には駅に着いておかないといけないということでしょうか?
    昨日DBでチケットを購入して郵送待ちです。
    そのチケットは飛行機の搭乗券の様に40分間にはチェックインしないといけないのでしょうか?
    てっきりそのチケットがあれば乗車券代わりと思っていてそのまま何もせず乗れるかと思っていました。
    本当に何もわからずど素人で申し訳ありません。
    あとドレスデンまでが有数の絶景と聞いてワクワクしてます。
    とりあえずでも窓側を予約して良かったです。
    また一つ楽しみが増えました。ありがとうございます♪
    それでは申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/11/21 17:03

Re^5: プラハの駅名について

その絶景は進行方向右側です。先週11月13日に同区間、その後フランクフルトまで乗車しました。プラハの街を抜けると列車の右にブルタバ(エルベ)側が寄り添いドレスデン近くまで続きます。ドイツに入ったあたりが有名な景勝地「ザクセンのスイス」です。
    私はこの区間7-8回目ですが車内はいつもすいてます。11月13日も!
    駅の切符売り場が時々込んでいる場合があるので私は通常最低30分前には駅に到着するようにしてますが、そちらの心配よりも発車時間の遅延の方が問題です。私はプラハの両駅から20数回核方面出発していますが
    定刻に出発したのはほんの数回、今まで最大は1時間40分遅れ、この日も2分おくれの出発でした。その為ドレスデンからのフランクフルト行きに乗ることは出来ませんでした。後の予定のお有りの方はご注意!
    良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件