勘違い失礼しました。

失礼、空路移動の勘違いしました。原則ビザが必要です。ここからは自己責任・自己判断・交渉の世界です。

大使館のビザ・入国管理を厳しくしている理由は不法入国・不法就労・犯罪・テロ防止です。逆にいえば担当官の立場にたって考えたらどうでしょう。

●クラス社会のタイでは人は身なり。アイロンのかかったシャツ・せめてポロシャツ・女性ならブラウスなどのこぎれいなスタイル。

●英文で大まかな旅行スケジュールを作っていく。

●トラベラーズチェックなどで滞在に充分必要な金額を用意しておく。

もし、ビザをとらないで行く場合、私ならそうして行きます。観光ビザ発給の際に要求されることがあるものをいちよう用意して。担当官の判断に必要なものは大きく違わないのでは?いざというときに担当官が許可しやすい理由をこちらで用意するのです。

あくまでもし私が行くならということでビザなしを勧めるのとは違いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 勘違い失礼しました。

いろいろアドバイスありがとうございます。

今回はプノンペンin,outに変更する事にしました。
    本日問い合わせたら幸い座席も空いていたので変更してきました。

下調べが甘かった事を反省しています。お手数おかけしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件