Re^2: この場合、タイのビザが必要?

レスありがとうございます。

心強い意見うれしいです。
私も多分大丈夫かな~と思いながらも
誰かに肩を押してもらって気持ち的に安心したかったのかもしれません。

とはいえ入国拒否にあう可能性がない訳ではないのですが....。
その時は自分の責任ですし、おとなしく戻ってトランジット先の台北でおいしい物を食べながら10日間すごせばいいや、とも考えたりしています。

チケットのキャンセル料が発生する日まで、まだ20日ほどあるので
他のルートも視野にいれよく考えてみようと思います。

ありがとうございました。(やっぱりビザなしでタイに入国しようかなあ)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 多分。

もしバンコクで帰国の航空券の提示を求められたら第3国から帰国の
    航空券を見せて陸路で行く事を説明すればOKだと思います。もしダメ
    だと言われたら少しお時間を頂いてエスカレーターで2階(3階?)
    に上がればビジネスセンターがあるのでネットでエアアジアのチケット
    を手配しましょう。プノンペンへは一日2便、7時と15時に飛んでます。安ければ60ドル辺りで飛べるかも。だから入国拒否は大丈夫でしょう。問題は航空会社。問い合わせてみましょう。OKが出たら担当者の
    名前の確認を忘れずに。それでもカウンターで搭乗拒否にあいそうになったらすぐにネットでエアアジア、手配しましょう。笑!多分大丈夫です。ただ夜中にタイからカンボジアへ移動が少し心配です…。
    もしエアアジアで飛ぶのなら早めに手配すればお安いですよ!
    以上、おせっかいでした。笑!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 多分。

今回はプノンペンin,outに変更する事にしました。
    シェムリアップ滞在が半日ほど短くなりますが.....。
    でもこれで深夜のタクシー移動や、ボーダーでの賄賂や、ボーダーからのタクシーのシェア仲間を探す事など、わずわらしい事からは解放されました。
    短い休みを利用しての旅行なのでスムーズに事が運ぶ方が安心かと思いまして。
    (でも本当はちょっと残念な気も.....)

いろいろとアドバイスありがとうございました。
    今後の為にも参考にさせていただきます。

さあ、台北の安宿を探さなくては。

• いいね! 0
    • コメント 0件