Q&A

初めてニューヨークに行きます。

公開日 : 2007年11月20日
最終更新 :

年末年始に初めてニューヨーク(アメリカ本土が初めてです)に行きます。経験のある方、以下部分的にでも結構ですので教えてください。

①往路、ユナイテッド航空でワシントンにて1時間の待ち合わせで、ニューヨーク行きに乗り換えるのですが、かなり急がないといけないでしょうか。
②ニューヨークでは、タイムズスクエア付近に滞在します。近くに水・ビール等を売っているコンビ二的な店・スーパー・酒屋はあるでしょうか。
③これが心配なのですが、入国・出国にあたってアメリカはヨーロッパとは違い、いろいろと厄介と聞きます。注意することはあるでしょうか。とりあえずTSAのスーツケースは買いました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 時間は余裕を持ってがベスト

数十回アメリカ本土に行っています。
    どこの空港でも自分で荷物を乗り換え便に預けます。シカゴなどは税関を済ませるまでに時間が結構掛かりました。時間帯で開いている窓口が少ない為とアメリカ人専用と外国人専用の窓口が違うからです。荷物も出てくるのに時間が掛かりますので1時間では本当に大変だと思います。
    最初にチェックインする時に乗り換えを伝えてから、税関の近くにいる職員に乗換えなので順番を先にして貰う事をお勧めします。
    もしも飛行機内に空席がある様でしたら、着陸前に移動させてもらいましょう。本当にそれぞれは数分の事ですが乗り換えには大事な時間です。

到着が遅れた場合は待っていてくれます。

不安と期待が入り混じる気持ちはわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご自身のご体験に基づく貴重なアドバイスをありがとうございます。具体的な方法も示してくださっているので、ぜひ試そうと思います。以前よりも、気持ちが楽になってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてニューヨークに行きます。

1.ワシントン(IAD)はアメリカ入国時によく使う空港で、今年に入ってから乗り継ぎ客専用の入国審査場が作られました。いつもはANA利用なのでUAが着く頃の状況は分かりませんが、ANAの時は貸し切り状態です。ただ、1時間は微妙な時間ですね。早めに飛行機が着けば何とかなるかもしれませんが、時間がおしているときは近くにいると思われるUAの日本語を話せるスタッフに聞いてみてください。ただ遅れたとしても次の便に振り替えてくれます。

2.他の方のコメント通りです。日本みたいにコンビニ(24時間営業の店)はNYといえどそんなにありません。日本が便利です。あと、アルコールを買う場合は年齢を証明する身分証明(パスポート)の提示を求められる事がありますのでお忘れなく。

3.厄介というか、そんな難しい質問は基本的にされませんよ。見方によっては、何も会話を交わさずパスポートの写真と見比べられながらスタンプを押して返されるよりよっぽどフレンドリーと思うんですが。中にはおぼえたての(?)日本語を話してくれる入国審査官もいます。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

丁寧に答えてくださいまして、ありがとうございます。大変助かりました。ユナイテッド空港に確認しましたところ、乗り継ぎについては、基本的に問題ないようでした。
    デリ情報についても詳しい情報ありがとうございます。参考にして行ってみようと思います。
    重ね重ね恐縮ですが、もし、ご存知でしたら、パンケーキなどの朝食がおいしいカフェがありましたら、教えて下さい。
    また、NYで年越しをするのですが、タイムズスクエアのカウントダウンは、どのあたりで見ればいいでしょうか? 一応近くのホテルにとまっているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてニューヨークに行きます。

①ワシントン空港利用したことがないので、分かりません。しかし、米国内の空港はすごい人なので、2時間くらい前にチェックインされることをお勧めします。初心者さんがおっしゃってる1時間って言うのは、ワシントンに到着して、ニューヨーク便に乗るのに1時間って言う意味でしょうか?だったらちょっと難しいと思います。入国審査も優先的にしてもらわないと、間に合わないと思います。入国審査も税関も終わって出口に出たところで、向こう1時間だったら間に合うと思います。
    ②日本のようにセブンイレブンスタイルのコンビニはなく、ほとんどデュエインリードやウォルグリーンと言ったドラッグストアが、日本で言うコンビニにあたるお店になっています。これらのお店は日常生活用品ならほとんど揃っていますので、水やお菓子、薬など売っています。マンハッタンならどこにでも見かけるドラッグストアーです。あと、タイムズスクエアー周辺には、韓国人やほかの外国人が経営しているデリのお店もありますので、そこでも水やお湯、コーヒー、食料品やお惣菜などを買うことも出来ます。
    ③入国審査時、指紋や目の写真を撮ります。質問は、私の場合「何日いるの?」「目的は?」その二つ程度でした。帰りの搭乗券を見せてって言われませんでした。スーツケースも別に特別なケースでなくても、普段使ってるケースで十分です。帰国便の際は、ケースに鍵を掛けないでチェックインをしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

丁寧に答えてくださいまして、ありがとうございます。大変助かりました。ユナイテッド空港に確認しましたところ、乗り継ぎについては、
    基本的に問題ないようでした。
    デリ情報についても詳しい情報ありがとうございます。参考にして
    行ってみようと思います。
    重ね重ね恐縮ですが、もし、ご存知でしたら、パンケーキなどの朝食がおいしいカフェがありましたら、教えて下さい。
    また、NYで年越しをするのですが、タイムズスクエアのカウントダウンは、どのあたりで見ればいいでしょうか? 一応近くのホテルにとまっているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだレスが無いようなので

こんにちは。

まだレスが無いようなので私のわかる範囲で情報を差し上げます。
    最近ニューヨークには行っていないので変わっているかもしれませんが...

①ワシントンの空港は行ったことが無いのでUAの国際線から国内線
    への移動にどれくらい時間がかかるかはわかりません。
    ただ、次のフライトまで1時間だと乗れない可能性は高いと思います。
    荷物はスルーでは行かず入国後に一旦ピックアップしてから
    乗り継ぎのところ(普通は荷物をピックアップしたところのすぐ近く)
    に預けなおします。
    その後でセキュリティーチェックですから、よっぽど入国審査が
    早く終わって、荷物がすぐ出てきて、乗り継ぎのターミナルが近くて
    セキュリティーのラインが短くない限り、そこを1時間で(実際には
    45分)、というのは難しいと思います。
    この流れは米国のどこの空港でも同じだと思います。
    もし乗り継ぎ便に乗れなくても、その後の便が空いていれば無料で
    振り替えてくれるはずです。
    まだ発券されていないのでしたらワシントン-ニューヨークは
    後の便にされることをお勧めします。

②ニューヨークではあまりコンビニを見かけません。
    あくまでも東京と比較しての話ですが。
    私が以前その付近に泊まった時には近くの雑貨屋で酒やつまみを
    買いました。
    名前も正確な場所も覚えていないのですが、6th Ave.と7th Aveに挟まれた
    45 street から51 streetのどこかにありました。
    50か49か48だったような気がしますが定かではありません。
    夜10時くらいまで空いていました。
    アメリカではホテルで酒を売っていることは少ないのでホテルに着いたら
    まずは近辺を散策してみてください。
    水は大抵ホテル内の自動販売機か売店で売っていますので
    なんとかなります。

③何か聞かれたら正直に答えてください。
    普通の観光で泊まる場所も決まっていて帰るフライトも決まっていれば
    まず問題ないと思います。
    よっぽと身にやましいこと(アメリカで働こうと思っている、とか
    持ち込み禁止品を持っているとか)があれば別ですが。

アメリカは明日が休日で、そのため今週休みを取っている人も
    多いので、現地在住の方のレスは来週になるかも。
    より詳しい情報が入ることを祈念しております。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

とても詳しいレスをありがとうございます。飛行機の乗り換えについては、再度ユナイテッドの方に問い合わせてみます。おかげさまで大変参考になりました。初めてのアメリカ旅行ですが、楽しんでこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件