退会ユーザ @*******
07/11/20 20:47

Re: もしよろしかったら、、、

こんばんは。

『美の巨人』でフェルメールやったんですね。
うちは地方なので、まだ見ていません。
いつかはやってくれると思うのですが・・・。
『新日曜美術館』は録画しておいて、まだ見てません(汗)。

ところで、cinqdixさんのお申し出、私でよろしければお願いします。
もっともフェルメール関係の情報といっても、あまりたいしたものは
持ってないのですが (^^;)

集英社新書から出ている「フェルメール全点踏破の旅」
(朽木ゆり子著)という本を買いました。
まだ読んでいないのですが(←あえて)、旅行に持参しようと考えています。
現地で読んだら気分が盛り上がるかなあ、と思って。

メトロポリタン美術館ですが、現在、レンブラントの特別展
(9月18日~2008年1月6日)が開催されていて、
フェルメールの絵の何点かも、そちらに行っているようです。

http://www.metmuseum.org/home.asp

「窓辺で水差しを持つ女」と「少女」が特別展で展示されている
ようですね。cinqdixさんが行かれる頃は、もう終了している頃でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)!!

ラヴリさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。フェルメール情報交換の件、ご快諾いただき、誠にありがとうございます。うれしいです
    (^^)v。私も情報というほどのものを持ち合わせているわけではありませんが、お互いの「フェルメール詣で」のお話などできたらうれしいな、と思っています。

私のメールアドレスをお知らせしておきます。お暇なときにメールでもいただければ幸いです。cinqdix99のあと@mail.goo.ne.jpです。よろしくおねがいします!

フェルメールの一部の絵がメトロポリタンでのレンブラント特別展で展示される件、教えてくださってどうもありがとうございました! メトロポリタンへは1月2日~5日までのNY滞在中に行こうと思っていましたので、まさにバッチリな情報でした。知らなかったら、たぶんいろいろ探し回ってしまったと思います。助かります!!

私も『フェルメール全点踏破の旅』、持っています! 確かに、ラヴリさんのように旅先で読むと臨場感あっていいかもですね!

私は先週、『謎解きフェルメール』(とんぼの本)と『もっと知りたいフェルメール』(東京美術)という本を衝動買い的に買ってしまいました。ぼちぼち読んでいますが、いろいろと勉強になります! 

ラヴリさんはもうすぐ私より一足先にNY・ワシントン旅行。楽しみですね!! うらやましいなー。後でいろいろと教えてくださいね~~。

では、これからも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/26 12:53

これから出ます

日本出国は明日なのですが、地方在住のため大阪で前泊します(^^;)
    JALで伊丹~成田~JFKです。

メインは美術館ですが、余った時間は街歩きもしたいので、
    旅行期間中、雨降らなきゃいいんですけどね~。
    (天気予報チェックでは、木曜日が怪しそうで・・・)

では、行ってきます。