Q&A

プラハの駅名について

公開日 : 2007年11月20日
最終更新 :

プラハからドレスデンへ行こうと思いDBで検索していましたが
Praha hl.n.‐Dresden HbfとPraha-Holesovice‐Dresden Hbfがありました。
Dresden Hbfはドレスデン中央駅でPraha-Holesoviceはプラハホレショヴィツェ駅とわかりましたが
Praha hl.n.‐はプラハ本駅と考えてよろしいのでしょうか?
あと同じECで行くのでもホレショヴィツェ駅の方が20分も早くドレスデンに着くんですね。
ホレショヴィツェ駅と本駅の間は地図で見る限りそんなに遠くないよう
気がするのですが、やはり20分ぐらいかかるのでしょうかね。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/20 19:33

Re: プラハの駅名について

はい、フラヴニー・ナードラジーの略で本駅です。
    ホレショヴィツェ駅へはメトロで10分以上かかります。国鉄は反時計回りに回って西北のドレスデンへ向かうので時間がかかるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: プラハの駅名について

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
    フラヴニー・ナードラジーの略だったんですね。
    ただプラハ本駅からドレスデンに行きたかったのですが、希望の時間はなく、往復ともホレショヴィツェ駅発着になってしましました。
    本駅にスーツケースを預けてからホレショヴィツェ駅に向かうことになるので、メトロで10分以上かかることも参考になりました。
    再度質問で申し訳ありませんが、余裕を見ても本駅からホレショヴィツェ駅までは20分程では着きますよね?
    何度もすみませんが、よろしくお願いします。