07/11/20 17:19

フッセンじゃなくフュッセンです

>フッセンからお城までのバスは一時間おきということですが、どこで調べたらよいでしょう?

こう言う指摘をするとまた暇を持て余しているご老人を呼び込むことになるかもしれませんが、フッセンではなくフュッセンですので、ご注意ください。

調べ方はDBの検索ページで行く先をHohenschwangauとするとバスの時刻も一緒に出てきます。

>時間帯食堂車はないようなので、ミュンヘンにもどってから食事を取る予定です。

どの時間帯であれREやRBには食堂車は連結されていません。車内販売もありません。

>朝、駅でバイエルンチケットを買って、

確か使用日を特定して買うのだったと思います。券売機で前日中に買っておいた方が良いでしょう(窓口で買うと高くなります)。

ミュンヒェンでの食事場所は営業時間も含めて出発までに確認しておいた方がよろしいでしょう。とにかく12月25日、26日と1月1日は他の日とはまるで違います。甘く考えていたら大変なことになりますので、心してかかってください。駅の食堂が開いていればそこで食事を済ませてしまうのも手だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フッセンじゃなくフュッセンです

PP&Mさん ありがとうございます
    検索中、朝早い時間帯の列車にビストロとみた気がしたのですが、RE,RBは無いのですね。心します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/22 17:47

食堂車

食堂車の有無はDBの検索結果でわかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件