Re: 初めてドバイへ行かれる方へ<2>

~ 食事 ~
 *ペットボトルのお水の購入をお勧めします。
  レストランでも、ペットボトル。お水は持ち帰り出来ます。
  是非、フレッシュジュースを飲んで下さい。
  (特に“マンゴジュース”が絶品です!)
<レバン料理> *注文する時の量に注意。
 テーブルへ案内されると、テーブルにピーマンやレモン、にんじん、トマト、きゅうり他の生野菜が切らない状態で丸ごと盛り付けられています。(野菜の大きさに圧巻!仰天!!)それは、全て私達のもの。
 丸ごとの食材を、私達自身で食べやすい大きさに切って食べます。
 そして、オリーブオイルと酢、塩・コショウが置かれて、その脇には、“ナン”が、カゴ一杯に置かれています。
 生野菜をナンに乗せ、オリーブオイルや塩・コショウで味付けして食べます。それも、全て料金に入っていまして、食べ放題。その他に、メニューを見ながら注文するのです。基本的に香辛料の好きな私は美味しく思いましたが、レモンを絞りながら食べました。
 料理が出て来るまでに、上記の物を食べるので、ある程度がお腹膨れます。
~ ドバイから出発 ~  
※必ず防寒着は、機内持ち込みした方が良いです。
私達の時、ドバイ空港は、冷房ガンガンで、半袖シャツに長袖、セーターを着ても寒くて・・・
  冬用のダウンジャンバーを着て待ちました。 
  出来る限り早い時間のドバイ空港到着をおすすめします。
パキスタン人やインド人・・・・の大荷物を抱える労働者が、エコノミークラス一列に並んで、順番に私達と同じ様にチェックインするので一人に対する時間が掛かります!!
 ホテルでリコンファームのお願いする時、エミレーツに調べて貰ったら、チェックインが6時間前から出来るとの事、空港へ5時間半前に到着して早目のチェックインが出来ました。
 お陰様で、並んでいても待ち時間が少なくて、荷物もスムーズ、座席も良い席を確保出来ました。チェックイン後の帰り際、後ろ振り返って見たら凄~い長蛇の列になっていて、ビックリ!
 そして、搭乗口の変更も直前に有り、ゲートの一つ一つが遠いので、「早く到着出来て良かった~」とシミジミ思いました。
 同じ飛行機に乗り合わせた日本人も出発の時間にギリギリに搭乗して来て、「早目に空港へ到着したのに、こんなに時間が掛かると思わなかった」と息を切らしながら言ってました。
それにしても、ドバイの空港は大きい!!
免税店もギッシリ詰まっています。
税関が簡潔なのは嬉しいですね。

アラブ人は、もてなし上手な印象です。色々親切にして頂きました。

長文になり読み難かったかも知れませんが、参考になれば幸いです。
また、行きたい国が増えました。
気を付けて行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント