07/11/20 01:41

残念ながら

こんばんは。

今週末のチケットとなれば残念ながらそのような値段になってしまうでしょう。

往復で約7万円ですか、、、厳しいですね。過去レスにも書きましたがブラジルの国内線は買う時期が早い程安くなります。またネットで買おうがブラジル国内の旅行代理店で買っても同じ値段です。そんな理由からR$699より安いチケットを探すのは難しいでしょうね。

条件が合えばやはりパスを買ったほうがお得だと思います。ヴァリグがgolに吸収されてしまったので今現在パスが販売されているのかは判りませんが、タム航空でパスがあると思います。一昨年に調べた時は4区間までで5万円弱だったと記憶しています。

パスを使える条件がいろいろと有ったと思いますので(単純往復できたかな?)ブラジル行きの航空券を買った代理店にでも聞いてみてはいかがでしょうか?

1区間は1フライトと考えて差し支えないかと思います。サンパウロ→マナウス、マナウス→サンパウロで2区間です。

ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり

普通に航空券を買うとそれくらいしてしまうんですね。
    ちなみに今週末ではなく来週末のフライト(金曜発、月曜帰り)をチェックしても同じ値段だったので、もうハイシーズンに入っていて早く買うことで安くできるか期待しないほうがよさそうですよね。

すみません、パスについてお伺いしたいのですが、直行便がなく乗り継ぎになってしまった場合、マナウスに行くときは合計4区間となってしまうのでしょうか?
    また、サイトなどを見ると最低4区間からと書かれていますが、マナウスへの往復で2区間として、残りの2区間は別の週末に別の場所に行くために使うなどという方法もありなのでしょうか?

少しトピックからずれてしまってすみません。
    もしご存知だったら教えていただけますと幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/20 16:58

Re: やはり

こんにちは。

忘れていましたがサンパウロからマナウスへの直行便は有りませんでしたね、、、お恥ずかしい。

最短ルートでサンパウロ→ブラジリア→マナウスですが乗り継ぎも1区間にカウントされるはずですのでこれで2区間です。往復でもう4区間使ってしまいますね。

また一つの空港に着陸、離陸するのも1回きりというルールがあった記憶があります(あやふやなので要確認です)。そのためサンパウロ→ブラジリア→マナウスの単純往復が出来ないかもしれません。(ブラジリアが2回になってしまうため)

>>マナウスへの往復で2区間として、残りの2区間は別の週末に別の場所に行くために使うなどという方法もありなのでしょうか?

↑これも難しいでしょうね。

4区間のパス利用でしたらサンパウロ→ブラジリア→マナウス→(サンパウロへの直行便がある空港、サルバドールなど)→サンパウロになってしまうようです。

時間は余計に掛かってしまいますし金額的にも一万円程度の差しか節約出来ないようです。

いやいややっぱり高いですねブラジルの飛行機代は。

お役に立てずにすみません。