Re: この場合、タイのビザが必要?

カンボジアへは陸路で抜けるんですよね?第3国から出国する航空券
を持ってるのなら、多分大丈夫だとは思いますが…、笑。心配なら大使館に確認するにこした事はないですよね。ただ日本でビザ(タイのですよね?)を取って行く位ならいっそエアアジアでバンコクからプノンペンまで飛んじゃってもと思いますが。ネットで買えますし安いですし。
僕は正直旅行会社の言う事はあまり信用してません。笑!担当する人に
よって言う事が違う事はザラですし。責任問題になるのが怖いんでしょう。ただチケットを売ってくれなければそれまでなので旅行会社もいくつか当たってみる事もお勧めします。ついでに航空会社にも確認をとっとけばもっと安心ですよね。
ちなみに僕が同じ立場だったらタイのビザは取りませ…、否,取りたくありません。笑!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: この場合、タイのビザが必要?

    レスありがとうございます。

    心強い意見うれしいです。
    私も多分大丈夫かな~と思いながらも
    誰かに肩を押してもらって気持ち的に安心したかったのかもしれません。

    とはいえ入国拒否にあう可能性がない訳ではないのですが....。
    その時は自分の責任ですし、おとなしく戻ってトランジット先の台北でおいしい物を食べながら10日間すごせばいいや、とも考えたりしています。

    チケットのキャンセル料が発生する日まで、まだ20日ほどあるので
    他のルートも視野にいれよく考えてみようと思います。

    ありがとうございました。(やっぱりビザなしでタイに入国しようかなあ)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    多分。

    もしバンコクで帰国の航空券の提示を求められたら第3国から帰国の
    航空券を見せて陸路で行く事を説明すればOKだと思います。もしダメ
    だと言われたら少しお時間を頂いてエスカレーターで2階(3階?)
    に上がればビジネスセンターがあるのでネットでエアアジアのチケット
    を手配しましょう。プノンペンへは一日2便、7時と15時に飛んでます。安ければ60ドル辺りで飛べるかも。だから入国拒否は大丈夫でしょう。問題は航空会社。問い合わせてみましょう。OKが出たら担当者の
    名前の確認を忘れずに。それでもカウンターで搭乗拒否にあいそうになったらすぐにネットでエアアジア、手配しましょう。笑!多分大丈夫です。ただ夜中にタイからカンボジアへ移動が少し心配です…。
    もしエアアジアで飛ぶのなら早めに手配すればお安いですよ!
    以上、おせっかいでした。笑!