Re: 上海蟹の美味しいお店教えて下さい。

こんばんは。
上海在住のあひ子といいます。

上海蟹は今シーズン真っ最中なので何度か食べましたが、良い蟹を使っているお店は味も抜群だけれどやっぱり高いです。値段を考えないのであればこっちで評判が良いお店は虹橋迎賓館の中の方亮蟹宴ですが。

もし、蘇州の方に行かれるのであれば、そちらの方が値段も安くおいしい蟹が食べられると聞きます。私は行っていないのでお店の名前等はよくわかりませんが・・。

全く上海蟹とは関係ありませんが、こちらの掲示板でもよく紹介されている小楊生煎館の焼き小籠包がおすすめですのでお時間があれば是非足を運んでみてください。

どちらも地球の歩き方に掲載されています。
お役に立てる情報ではありませんが、何かの参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    あひ子さん、こんばんは!マリンです。

    ご親切に教えて頂き、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

    上海は初めてなので、とても楽しみです。
    美味しい物がたくさんありそうですね!

    焼き小籠包はぜひ食べたいと思います。

    とりあえずは地球の歩き方やガイドブックなどを参考に旅行の計画を立てようと思います。

    今後もしアドバイス等あれば、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件