07/11/19 15:52

離島民様。またまた有難うございます!

朝食の件、
またタクシーの件に答えてくださり、助かります!!

タクシー代金のほかに空港入港料(5000ドン)っていうのが
いるんですか?

私が一昨年にドンコイ通りのホテルからタクシーを拾って、
空港まで行ったんですが、そのようなお金はかからなかったので(
多分、そう思うのですが)
最近、そのような制度が出来たのですか?ちなみに私は
そのときは、5米ドル払いました。(チップ込み)

最後にいやな気分になるのも分かります。せっかく楽しく過ごされた
のでしょうに。
しかし、ベトナムも物価が高くなってきてるみたいで。嫌ですよね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 入港料というのも眉唾物

    ですね。

    ただ、それは知らなければわからないものですが、明らかにつり銭は計算にあわないのでクレームをつけられたという次第でして。

    もう、そのときはまだ夜明け前でしたし、飛行機に間に合うかどうかの方が心配でしたので、そこまであまり頭が回っていませんでした。

    一応、空港までは6,7万ドンくらいという相場は頭に入れていたんですけどねえ。

    ま、これも授業料ということで、次回はもうちょっとうまいことやりたいなと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/20 20:41

    そうなんですね。

    う~む。飛行機に間に合うかどうかの時だなんて、
    すごいタイミングが悪いですよね!
    もうイライラするし、あんまり口論になって時間を取られて飛行機を
    逃したら~~って。


    いろいろ教えて下さり有難うございました!
    また、掲示板で質問をどんどん
    すると思いますので、よろしくお願いします!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件