【コルカタ】と【バナーラス(Varanasi)】

シャプラさん、こんにちわ。
昨日の新聞の海外面でもバングラデシュのサイクロンが大きく載っていました。多くの人が水害の被害に遭ったり、生活のために、一生懸命に育てた作物が一瞬にしてダメになるのは、悲しいことです。何とか、立ち直る術の限りを尽くして頑張ってほしいと思います。

最新版の【地球の歩き方 インド2008年】を本屋で読みました。
ついでもあったので、気にしないで下さい。
掲載されていた通りに、1字一句のせておきます。
ただし、ブッタガヤとジャイプルには、
シャプラさんが希望されている宿は無かったです。

また、インド国内では、Tel:22523134そのまま使えますが、
バングラデシュからインドへ電話をかける場合は、
○○○+91(インドの国番号)+0を取った市外局番
+相手の番号が必要です。

【コルカタ】
Tourist Inn
4/1 Sudder St.2nd Fl
Eメール ktravels@hotmail.com(返送されてしまう)
Tel:22523134 【+(91)-(33)-22523134】

S=Rs120 D/W=Rs240
シャワー=Rs500(4bed)
シャワー/エアクーラー/=Rs800~1200


【バナーラス(Varanasi)】
Siri Venkateswar Lodge
Eメール:venlodge@yahoo.com(返送されてしまう)
D. 5/64, Dasaswamedh, Varanasi- 221001
Tel:バングラデシュからインドにかける場合
(国際電話識別番号)91-542-2392357

S=Rs100 D/W=Rs175
シャワー/S=Rs150 D/W=Rs195
シャワー/エアクーラー/D/W=Rs250

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 【ジャイプル】、【ブッタガヤー】→代替宿

    【ジャイプル】→代替宿として掲載します。歩き方最新版より
    Prity Guest House
    Plot No.2 Kamal Gatta Colony, Talkatora Rd.
    Tel:2633509
    シャワ/S=Rs200 D=Rs300

    【ブッタガヤー】
    ・Ravis Guest House
    Tel:2200949
    シャワー/S=Rs100
    シャワー/エアクーラー/D=Rs350

    ・Laxmi Guest House
    Tel:2200110
    シャワー/Rs300
    エアクーラー/S=Rs650

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 【ジャイプル】、【ブッタガヤー】→代替宿

    cat-police さん

    ご足労をわずらわせたようで、すみません。わざわざありがとうございました。任期が来年の3月末までなので、それまでに行ければ・・・と思っています。

    サイクロンの被害に関しては、自分ができる限りのことをしようと思います。今のところバングラ暫定政府の発表によると2217人の死者が確認されており、さらに増える可能性があるとのことです。

    年々物価が上がり続けているにも関わらず(物価が上がっても人々の給与は上がらず)、その上に今年は2度の大洪水にサイクロン、そして総選挙のごたごたで、なかなか平穏な日々を過ごすことはできませんでした。

    ベンガル人はよく、自分の手に負えないこと・予測のつかないことを「アッラール イッチャ(アッラーのご意志で)」と言うのですが、来年はアッラール イッチャで、このような災害が起こらないことを祈るばかりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件