Re: 以下のルートはバスで行くことは可能でしょうか?

k-2さん、こんにちは。
早速の御回答ありがとうございます。(昼休みに見たらもう返事があってそれも詳しいものでしたので大変うれしいです。)

1.は、花蓮→日月潭の場合、途中で1泊必要ですか・・・。
梨山周辺でどこか良い温泉とかございますでしょうか?
できれば慮山温泉あたりで1泊と思っていたのですが、これも無理そうですね。タクシーとなるとかなりの距離があるので、高くつきそうですし・・・。
太魯閣を観光しながらそのまま一気に梨山か慮山温泉までタクシーなどで行くことも考えますが、相場的にはいくらくらいなものなのでしょうか?
再検討の必要がありそうですね。

2.はやはり嘉義まで下りて来ないと無理なのですね。
東埔温泉→阿里山をタクシーで行くとなるとこれまた高いのでしょうか?
もう1点、鉄道での移動を見た場合、集集線を使うと二水駅での乗継時間(集集線の到着時刻と西部幹線の南方面往きの発車時刻の差)が1分のものがあるのですが、これでは厳しいですよね?

3.は自己レスで書いた計画ルートのようにやはり一旦高雄まで戻ることにします。もちろん場合によっては枋寮まで戻って鉄道にするかもしれませんが・・・。それでも1日短縮できるほどではなさそうですし・・・。

最後にバス情報のサイトのページありがとうございます。助かります。
おっしゃるとおりここまでくれば、何とかわかります。(中国語はできませんが、見ればわかります。)
ただ中国語で検索できないので、こういうサイトがなかなかヒットしてくれず、ここまでたどり着けなかったのが、実情です。(鉄道の方は何とかなったのですが・・・。)

また色々と質問させていただくかとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/19 18:38

台湾の鉄道・バス情報に精通しておられる方主催の掲示板

【台湾特捜合同掲示板】
     http://taiwanbulletinboard.web.fc2.com/main.html
    台湾ガイドブック編集者の片倉氏、バスの達人AsiaBusCenter氏
    鐵路の達人Sumi氏などがおられます。

更に詳しい情報が必要になった際は、そちらに質問投稿
    されることをお勧めします。

(わたしには、ここまでの情報提供が限界)

すてきな旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 台湾の鉄道・バス情報に精通しておられる方主催の掲示板

k-2さん、こんばんは。
    再びありがとうございます。

後で御紹介いただいた掲示板ものぞいて見ます。
    (さらに細かい鉄道やバスの情報が必要になればそちらでも質問してみます。)

こちらでも交通だけでなく色々と質問させていただくかもしれませんので、その節にはまたよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件