Re: アンティーク

maddycatさん、早速のご返事ありがとうございます~!
教えて頂いたTimeoutのカーブーツセール情報によると、やはりque_sera_seraさんが書かれているようにウィンブルドンは毎土曜日と載っていますね。私たちの見た雑誌の時から開催日が変わったんでしょうか、水曜にウィンブルドン、と決めかけていたので先に知っておけて良かったです。

他のカーブーツセールもサイトを熟読してみますー、私はいわゆるジャンクと呼ばれるようなガラクタ雑貨なんかも好きなのですが、maddycatさんのおっしゃる通り時間的な制約もあるので主要な箇所を廻ってから空いた時間ができれば行ってみようかと思います。

ところで、アンティークに対する英国人の方の考え方はとても合理的で理にかなっていますねー。確かに日本では地震があった時は真っ先にソーサーやプレートの状態をチェックしにいってしまいます。私もいつか英国人の方とそういったお話ができたらなぁ、と思います(英語がからきしなので勉強が必要ですが(汗))。maddycatさんのように、現地に長期滞在されていてもまだ新しい情報はあるものなんですね、とても貴重な情報をありがとうございました。

que_sera_seraさん、本のことを書かれているのを見ると、こちらも心が和んできますね。
私はまだ現地に行ったのは一度だけで情報について未熟ですので、イギリスにお詳しいみなさんのおかげでとても勉強になり、有意義な旅を組み立てられそうです。改めて感謝いたします。

このトピは私だけでなくみなさんの情報交換・情報収集の場になる事も願って立てていますので、お気になさらず色々とご活用くださいね。

いつも素早く的確な情報を頂けるmaddycatさんには感謝です^^


それと、旅行の日程がついに決まりました。1月15日に日本を出国してイギリスに21日までの滞在です。あとほぼ2ヵ月、楽しみにしながら計画を練っています。短い期間でなかなかハードになりそうですがしっかり防寒して有意義な旅にしたいです!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント