コルカタ「ツーリスト・イン」にこだわる理由は何かあるんでしょうか??

協力隊員ならば、ある程度英語は話せるでしょ?

だったら、「Lonely Planet」を買えるんじゃないでしょうか?
また、どうしても「地球の歩き方」が欲しいならば、
友人に頼んで、送ってもらうことも可能では??

それから、なぜ、

>>・コルカタ「ツーリスト・イン」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付4ベッドの宿泊費
>>・ブッダ・ガヤーの「ロード・ブッダ・インターナショナル」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付ツイン(W)の宿泊費
>>・バナーラス「シュリ・ヴェンカテスワール」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付ツイン(W)の宿泊費
>>・ジャイプル「シカール」の連絡先(電話番号)、バスルーム(A/B)付シングル(S)の宿泊費

という風に、こだわるのでしょうか?

コルカタも、ブッダガヤも、バーナラシーも、ジャイプールも、
安宿はたくさんありますし、
飛び込んで、自分で部屋を見せてもらったほうが、
確実だと思いますが…。

是非そのこだわる理由が聞きたいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「Lonely Planet」で計画を立てればいいだけではないでしょうか??

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/286852/-/parent_contribution_id/286232/

を読んで、事情がわかりました。

結局、JICAのお役所仕事のために、
    旅行計画書を出さなければならないわけですね。

それならば、
    「地球の歩き方」で計画を立てるより、
    「Lonely Planet」を使ったほうがいいです。

また、インターネットが使えるならば、
    ネットだけで、計画を立てることも可能なのでは??

海外にいるのに、わざわざ「地球の歩き方」の掲示板に
    日本語で質問すること自体、
    不思議ですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 「Lonely Planet」で計画を立てればいいだけではないでしょうか??

みどりのくつした さん

私の任地は農村部ですので、任地では確実に「Lonely Planet」は手に入りません。また、首都のダッカに行ったとしても、観光客・外国人・そして外国に「旅行」に行くベンガル人自体が少ない国ですので(海外に出稼ぎに行くベンガル人はわんさかいますが)、「英語」で書かれた、しかも「ガイドブック(旅行書)」を探すことは、困難だと思われます。

ネットだけで計画を立てることも可能ですが、手元にある「地球の歩き方」に載っているホテルであるならば、ロケーション・設備等が分かりやすいので、以上の質問をしました。

ご助言、ありがとうございました。

シャプラ

• いいね! 0
    • コメント 0件