餃子宴を食べたくて・・・

先週の半ば頃、3日ほど西安にいました。
一人だったのですが、餃子宴を体験したくて、地球の歩き方に載っていた「解放路餃子館」を探したのですが、あったはずの場所は看板も真っ白で(裏返してあったみたいです)、休業もしくは移転とかしてる可能性があります。
もし行かれるようなら、事前に電話などして確認したほうが安全です。

よいご旅行を♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わだぶろぐさん情報ありがとうございます

情報ありがとうございます。
    宿泊ホテル(@人民広場)から解放路餃子館が近かったので
    チェックしてました。鐘楼近くの別のお店に行ってみることにします!
    私も新疆ウィグル自治区行きたいと思ってます。
    今回は悲しいかな西安のみ・・
    ブログも読ませていただきました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

移転してましたよ

昨年の夏に行きましたが、改装のためとかで、たしか解放路を渡って
    右に行き交差する道を左に曲がったところにありました。(元の場所から右斜め方向)
    37元のセットを取りましたが、冷菜が4点、焼き餃子、水餃子各1、蒸餃子が2点出て来て
    (それぞれ25cm位の皿にいっぱい)死ぬ思いで食べました。
    昼過ぎに食べましたが、おかげで夕飯はいりませんでした。

懲りずに翌日は鐘楼そばの、徳発長に行き少しだけ頭を使って
    冷菜、蒸し餃子、水餃子各1だけ注文しましたが、
    それても喉元まで餃子で一杯になりました(*^.^*)
    楽しい旅をお祈りしています。