05/09/12 22:20

Re: エジンバラ⇔ウィンダミア間のベストプライスは?おいくらで行かれました?

yuki-makuriさん、こんにちは。

この区間はVirgin Trainsの運行区間にもかかわらず従来からVirgin Value Fareの設定がないため、割高に感じられることがあります。

>10月頭のエジンバラ⇔ウィンダミア間はAPEXで22ポンドがベストプライス?

トピックを読む限り往復運賃を片道運賃と勘違いされているようです。22ポンドはApex Returnすなわち往復の金額です。ちなみに片道(Apex Single)の運賃は21.50ポンドになります。

この区間の往復割引運賃はApex Return(22ポンド)のほかにSuper Advance Return(33ポンド)がありますが、これらの運賃が適用される座席数には制限があります。購入に当たっては往復とも該当運賃の販売可能枠が残っていなければなりません。

これら事前購入割引運賃が満席の場合は、乗車当日でも購入可能な割引運賃を探すことになります。
どのような日程で旅行されるのか分かりませんが、ほとんどのケースでSaver Return(42.30ポンド)が適用されます。Saver Returnは事前予約が不要(任意)なので、乗車当日の購入で問題ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがと~ございま~す

今日あたり本腰入れなきゃ~と思って、バージントレインのページとにらめっこしたんですよ。
    特にAPEXってなんじゃらほい?と。
    APEXは行き帰り便が固定ってことでいいんですよね。
    nackyさんのおっしゃることとだいたい私の読み合ってました。ほっとしました。
    やっぱり見落としの箇所あったみたいで、今日はちゃんとRETURNで料金出てたので22ポンドでAPEXリターンを購入しましたよ!
    Super Advance Returnと最後までどっち買おうか悩みました・・・が安い方で。
    予定時間がずいぶんずれちゃいましたけどその辺は臨機応変に。(^▽^;)

あとは列車が時刻通りに来てくれることを祈るのみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件