(1)(6)(7)の回答と(2)関連の意見

(1)Yes
(6)クレジットはどーだったかなー?すんません忘れました。ただし、クロアチアの高速ではクーナと共に「ユーロが間違いなく使えます」
(7)一般のレストラン、ガソリンスタンド、観光名所(これはスロベニアに限る)ではたいていクレジット通用します。クロアチアの観光施設でクレジットは・・・実際確認してないっすが、使えるような雰囲気の場所は皆無だったような気がします。(というのもチケットブースみたいな小屋はなく、クレジットを読み取る機械らしきものがある雰囲気ではありませんでした。ただしやはりユーロ現金はOKです)

(2)についての関連意見ですが・・・。
クロアチアはおおよその場所でユーロが通用していたと思います(ただしポレチュには行っていないのでそこの事情は定かではないです)なので、スロベニアでユーロを使い切らなくてもはクロアチア内で間違いなく使えるところがあるので、スロベニア入国時(又は日本出国時)から多めにユーロ両替しても問題ないかと思います。(つまりスロベニアのあちこちで日本円が使えるかを気にするようなチマチマした両替はしなくてよいと思います。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント