Re: ウドンターニ~ビエンチャンのバス移動について

こんにちは。
今月の6日にビエンチャン~ノーンカーイ間の国際バスを利用しました。
タラート・サオ前のバスターミナルからウドンターニ行きも出ています。私もウドン行きに乗りたかったのですが、10:30発しかなく、11:30と14:00発のバスは欠行と言われ仕方なく14:30発ノーンカーイ行きに乗りました。チケットは1時間前からの販売です。ウドンまでは80B、ノンカイは55B=25000Kでした。ノンカイまでは1時間、ウドンまでは2時間と言われていますが、出発が少し遅れ、イミグレでの手続きに時間がかかりタイ側のイミグレに付いた頃には2時間が経っていました。
なので、かなりの余裕を持っていたほうがいいと思いますよ。
結局私は、この日の16:30発NOKAIRに間に合わせるために、バスを降りイミグレ付近で白タクを拾い700Bで、ウドン空港まで行きました。
他の日本人の方と3人での値段です。一人の方が交渉してくれました。
⑥の質問のラオス側免税店での買い物は可能です。タイより安いそうですよ。私は見てませんが…。
国際バスではなく、14番のバスで友好橋まで行くという手もありますよ。同じくタラート・サオから出ています。4000Kです。約30分です。
では、気をつけて、旅を楽しんでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント