スペイン国内の移動は、飛行機のほうがいいような・・・

 スペインはバルセロナしかいったことがないので、とても経験談とはいかないのですが、行かれる場所が素敵なので、少しこちらでも調べてみました。
 どちらの街からヨーロッパに入られるのかわからないので、入れ替えられないかもしれませんが、

1)バルセロナとビルバオの変更が可能であればなら、飛行機を使うと
ビルバオ→バルセロナ(Vueling航空)→リヨン(easy jet)で比較的安く早く移動可能です。
  
  *余談になりますが、『ブルータス』という雑誌で以前、「国際空港」特集をやっていて、ビルバオの空港が前衛的なデザインと紹介されていました。私はサッカーにも関心があるので、ビルバオの街には、ぜひ一度、いかなくては、と思っているので、羨ましい。

2)スケジュール変更できないとなると、ビルバオからは、パリ(シャルルドゴール空港)とニースへの便があるようですが、(ともに、easy jet)ともに、経由になる分、鉄路同様、移動が大変そう。

 
 なお、空路移動についての検索はこちらのサイトが便利です。
  http://www.skyscanner.net/ja/

 あまり、参考にならなかったかな?
 フランス国内は、ストが少し気になりますが、鉄道移動がよさそうですね。
  
   

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: スペイン国内の移動は、飛行機のほうがいいような・・・

    >kyo-masaさま

    こんばんは!書き込みありがとうございます!!
    有りがたい限りです。


    1)日本からヘルシンキ経由でバルセロナに入るので、順路はこのままです。
    ちなみにバルセロナ→ビルバオはALSA社の夜行バスか、renfe寝台列車です。

    ビルバオ→バルセロナ→リヨン。。理想的すぎでそうしたかったです。。
    もっと勉強してから予約するべきでした。

    ビルバオ空港はカラトラバの設計ですよね。
    しっかりした構造の中にもデザインがあって、細部もとても美しいそうです。
    ちなみにフランスのリヨン駅も彼の設計なんですって。
    グッゲンハイム美術館近くのカラトラバの橋には立ち寄るつもりです。


    2)kyo-masaさまが教えてくださったサイト(日本語だしすごい便利です!)で調べた所、直通便がありました!
    1時間半でビルバオからシャルルドゴールに行けるらしいです。料金は約3万。
    選択肢にいれます!!

      
    陸路の方をもう少し調べてから決めようと思います。
    出発が迫っていて、とても焦っていましたが不安が和らぎました。
    とても有用な情報を頂き、ほんまにありがとうございます!
    図書館で過去のブルータスも探します☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件