07/11/18 13:51

ギャランティーだけならば

書き込みの主旨かすると、支払いではなく予約のための保証です
よね?予約時に決済されるために割り引かれている料金で泊まらず、
現地ホテルでの決済がある料金ならば、使えるカードで予約すれ
ば良いのでは。また、ネットではなく日本の予約オフィスで予約し、
そのさいの保証をカード、もしくは、キャンセル料も掛かる料金で
あっても支払いは可能だと思います。単にWEBでのシステム上の
問題で、人間が介する場合は問題ないかと思います。

あくまで、予約システムは、制作者の考えなので、現地のホテル
とは一切関係ありません。

問題はあくまでWEB上にあるのでして、あまり深刻に考える必要
はないでしょう。ただし、全国区カードではないことは、仕方ない
と思います。それを選んだ訳ですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ギャランティーだけならば

JORGE様、いつも回答を頂き有難うございます。

両者ともホテルグループのホームページから現地のホテルの箇所に行き予約をしたのですが、現地のホテルとは無関係なのですか?でも最初のヒルトングループのホームページからいったクアラルンプール・ヒルトンルではJCBカードでOKでした。「Hilton HHonors」の日本オフィスに電話して確認したら、取り扱っていないとの事でして、ギャランティーだけに限定された話だけとも思いません。ガイドブックの表記とは食い違ってきますが。

予約したのはインターネット割引料金ですが、キャンセルも可能なもので、キャンセル不可・返金不可な料金ではありません。

確かにカードの通用度でいくと、まずはビザ・マスターでそれからアメックスその次がJCBかダイナースでしょうね。持っていても使うのは1~2種類ですから、年会費のことも考えてメインをJCBにて他を整理したのです。海外ではJCBプラザのお世話になるもので。

特に悪口ではないと思いますので、実名で書かせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/18 16:00

JCBに交渉してもらう

ひとつ勘違いしていました。

はじめに書かれていたように、日本オフィスでも取り扱っていない
    と言うのであれば、WEBサイトだけの問題ではないのでしょう。

良くわからないのは、バリで希望したホテルは、ヒルトン系なの
    でしょうか。今はヒルトンは撤退してコンラッドだけになった
    はずなので、それはコンラッドのことなのでしょうか?そして
    二番目のホテルは、ヒルトン系ではないのですよね。

はじめに書いたように、WEB上で現地サイトの飛んでも、予約は
    一括管理なので、現地とは無関係のはずなのですが、KLのホテル
    がJCBで取れて、コンラッド(?)が撥ねられるということであれ
    ば、やはり個々のホテルの条件が加味されていると思わざるを得ま
    せん。

ただし、バリ島では日本人客はオーストラリア人と違って高級志向
    なので上客であり、JCBが使えないとは思えません。何かの不具合で、
    システム上の問題なのでしょう。しかし、こればかりはどうしようも
    ない。JCBに交渉させて、問題を解決するとか。確か、ホテルではな
    く、航空券かソフトウェアーだったと思いますが、何と日本がなく
    て、JAMAICAしかなくて、流石にこれを選択するわけにいかないので、
    台湾で登録しました。一応、「日本が抜けている」とメールを送って
    おきましたが。

キャンセルできるとは言え、現地払いでなく、登録カードで支払う
    ようになっていると、異なるカードでの払いはトラブルの元です。
    原則的に問題はないのですが、二重払いとかなると後が面倒。

JCBはかなり使えるし、特典のある店も多いはず。時間が掛かるかも
    知れませんが、JCBに相談してみたら宜しいのでは?