05/09/12 22:09

砂漠ツアーを現地手配しました

vremontさん、こんにちは。
昨日モロッコから2週間の旅行を終えて帰ってきました。
私は、マラケシュのメディナにあるSahara Expeditionという様々なツアーを提供している所で2泊3日の砂漠ツアーを手配しました。マラケシュを朝出発してワルザザード~カスバ街道~ダデス・ドラア峡谷~エルフード~メルズーガまで行き、3日目にまたマラケシュに戻ってくる、というコースです。ただ、マラケシュまで戻らず、エルフードなどで途中下車することも可能で、参加者の半分ほどはそのようにしてまた別の町に旅立っていきました。料金は950Dhsでした。
参加者は欧米人ばかりでしたが、皆旅好きなので楽しく話すことが出来ました。友達と2,3人で参加している人もいれば私のように1人で参加している人もいました。

この会社では、他にもシェガガ砂漠へのツアーやトレッキングなどを行っているようです。

マラケシュを歩いていると、ツアー会社が結構あるので、現地で砂漠ツアーを申し込むのは難しくないと思います。

良い旅が出来るといいですね。楽しんできて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ★十人十色のモロッコ旅★

こんにちは。vremontです。
    またまたレスをいただき、ありがとうございます。
    ALIZEさんは初顔ですね、はじめまして。

ALIZEさんは、

>Sahara Expeditionという様々なツアーを提供している所で2泊3日の砂漠ツアーを手配しました。マラケシュを朝出発してワルザザード~カスバ街道~ダデス・ドラア峡谷~エルフード~メルズーガまで行き、3日目にまたマラケシュに戻ってくる、というコースです。ただ、マラケシュまで戻らず、エルフードなどで途中下車することも可能で、参加者の半分ほどはそのようにしてまた別の町に旅立っていきました。料金は950Dhsでした<

とありますが、950Dhs→約1万円くらいでしょうか。
    やはり現地だと安いですね。欲を言えば、
    マラケシュ→砂漠→フェズ2泊3日というコースがいいのですが、
    現地には旅行会社が結構あるとのことなので、
    なんとかなるでしょう?!
    Mugieさんのレスで、ホテル・アリのツアーがいいと聞いたので
    ホテル・アリに、(拙い!)英文メールでどんなツアーがあるのか
    直接問い合わせてみたんですが、音沙汰無しです。
    個人の細かい問い合わせになんか答えてられないってか?!
    返事がないなら、現地手配がんばるのみです。

それから、tabi2005さんはラマダン中に旅行されたとこのこと。
    イスラム国らしさを味わいたいなら、ラマダン中だといいますが、
    まさにそうなんですね。私もラマダン、トライできるかな~。
    食欲旺盛ではないけれど、食べないと「へたる」方なんで・・・。
    活気に満ちたメディナで買い物&観光を
    楽しめればいいなと思うだけです。

3連休は、もっぱら旅の準備に追われそうです。
    それでは、また!

• いいね! 0
    • コメント 0件