07/11/18 11:28

西安。華やかだけれど、素朴なイメージの都市。

一年ほど前、観光&ビジネスで行って来ました。
観光地の割には、スレていない、素朴な都市の印象。
歴史ロマンを求めるオジサマ比率の高し。
女性2人で観光していたら、浮きまくりでした(汗)
やはり、兵馬俑は一見の価値があります。
日本にも兵馬俑展などで、一部見られることもありましたが、
やはり本物の迫力にはかないません。
ちなみに兵馬俑博物館は、門から建物まで遠いのでカートが
お勧め。
また、『城壁』というものを見たときも『うお~』って
驚いたもんです。

注意点は・・・夜、空港から市街地まで暗くて、怖いです。
街灯がまばら・・・というか殆どなく、恐怖でした。
あれから一年、西安の町も変わっているかもしれません。
良いご旅行を!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    amaさん、レスありがとうござました。
    西安、大都市なのに素朴な印象なんですね。
    前日、雲南に旅行した際も、リタイア後の夫婦とか歴史に興味深々の
    オジサマ多かったです。(上海なんかは女性も多いですよね)
    私も女性ひとりなので浮きまくりそうです(笑)
    兵馬俑はお勧めどおりカート利用しようと思います。
    ・・にしても中国は、観光地の入場料が物価と比べると非常に高額ですよね。
    もう少し安くして欲しいものです~

    また何か思い出したことがあったら、ぜひ教えてください。


    • いいね! 0
    • コメント 0件