お金があって短期の旅行ならば、ビクトリアフォールズのホテルに予約を入れるのがいいでしょう。

僕はビクトリアフォールズも、リビングストンも行きましたが、
お金があって時間がない旅行者ならば、
普通にビクトリアフォールズに行くのがいいでしょうね。

ビクトリアフォールズは、白人だらけで、オーストラリアの雰囲気です。
なんでも簡単に手配できます。

リビングストンは、特にたいしたことのないアフリカの町です。

ビクトリアフォールズの町からならば、歩いて国境を越えて、
滝を両側から見ることができます。

リビングストンは、滝から離れているので、
タクシーで国境まで行かなければなりません。

僕は、国境を越えたところにあるロッジに泊まりましたが、
今まだ存在するかどうかわかりません。

でも僕が泊まったロッジの写真を大きくしたので、見てください。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/rainbow_lodge.htm

ビクトリアフォールズの宿は常に不足しているので、
前もって予約した方がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビクトリアフォールズへの道

    おろかな質問で申し訳ないです。ウインドフックから、インターケープでビクトリアフォールズに行きたいと思っています。リビングストン着とまでとは理解していたのですが、不覚にもそこがザンビアであると知りませんでした。そこで降りてから、タクシーなどに乗ってジンバブエ、ビクトリアフォールズへ簡単に入国できるのか心配になってきました。そこのところを教えていただきたいのですが。
    1月14日から出発します。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件