退会ユーザ @*******
05/09/12 22:04

Re: ちと心配です

bmiがかなり遅延しないかぎり,大丈夫だと思いますよ.

ところで,預け荷物がなければ,Flight Connections Centre経由での乗り継ぎが出来るのでは?

BAA Heathrowのサイト
Connecting from Terminal 1 UK & Ireland to Terminal 3
Your connection will take approximately 50 minutes, from landing to departure gate. Walk to the Flight Connections Centre where you will need to present your ticket and then visit our airline desks before taking a coach to the departure gate at Terminal 3

と書いてありますから,Flight Connections Centreにキャセイの乗り継ぎカウンターがありそうです.(注意:エジンバラからのボーディングパスをなくさないように)

キャセイのHPにも,ヒースローでの乗継ぎの案内の部分に,

International:
Please collect your boarding card at transfer desk.

と書いてありますから,行く前にキャセイにFlight Connections Centreに「tranfer desk」があるものか聞いてみましょう.あればこれほど簡単な方法はありません.申し訳ないが,私はこれまでキャセイを利用したことがないし,他都市からヒースローに来てここで乗り継ぐ場合でもスルーチェックインだったので,記憶がありません.


<仮にFCC経由の乗り継ぎが出来なければ>
T1で降機して出口まで5分以内,T1からT3まで歩いて10分(動く歩道有り),あとはT3のキャセイのチェックインカウンターの混み具合でしょうが,キャセイはロンドンからは香港だけですから,それほど混むといいうことはないのでは.

あとは出発ロビーに行く前のセキュリティチェックですが,イギリスから出るときは,それほど厳しくありませんから,長くかかるとも思えません.

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    ありがとうございました<(_ _)>

    正直、「固定チケットだから、もし乗り遅れたら、まずいから、もう少し前のチケットにしようかな?」と思っていたのですが、ありがとうございました。

    Scotland楽しみです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件