カフェの値段・・・

そうですよね。
飲食店の値段については
最近情報収集をしていてよく思うのですが
「お手ごろな値段で満足できました」って感想が書いてあって
いくらなのかな~と思うと「ランチで€20」って・・・(- -;
日本の(私の?)感覚だと
「どこがお手ごろ?!」って感じなんですが
現地の感覚ではそんなものでしょうか。
いちいち「高い~」とヘコむより
「これがここでは当たり前」と思ったほうが精神衛生上はよさそうですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/19 11:19

Re: カフェの値段・・・←BARも良いですよ

まるまるまるさん、こんちは (^^♪ ゴンと言います

今年六月オペラ座の近くでホテルを取りましたが、初めての地域でしたので
    ホテルのフロントで「今日着いたばかりで夕食どこで摂ったら良いか、
    見当がつかない」と言ったらベルボーイがすぐ近くのBARを紹介して
    くれました。
    1/4サイズのデキャンター赤ワイン付一皿盛料理で20Euro位 
    結構おいしかったんですが、量が多くて食べ残しました。

店はいつ見ても超満員、周辺のほかのカフェやバールがガラガラでも
    いつも満員状態でしたからよほど評判が良いのでしょう。

ホテルで聞くのはひとつの手だと思いますよ (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 1件

おお、おいしそうですね~

なんか想像したらお腹が空いてきました(^^;
    私も2区の安ホテルを予約しているので
    もし覚えていらっしゃったら
    そのお店のお名前を教えてくださいな♪

• そんなもの、です。

こんにちは。

早朝到着便でのCDG空港利用は経験がないのでコメントできませんが…

パリ市内でも地域差がありますが、座って頂く昼食費用(飲み物別)の基準は中心部では15ユーロくらいでしょうか。ミシュランのレストランガイドでは、コインマークで16ユーロ未満のムニュ(コース)があるレストランを表示しています。安くて美味いレストランの基準は24-33ユーロ(飲み物別)です。

安く済ませようと思っても、サンドイッチ(本家イギリスより格段に美味しいですが)とコーラで4-5ユーロというところでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなもの、ですか~

わかりました、覚悟を決めて行きます!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件