Re: ご返答ありがとうございます

シャプラさんへ
台風は大丈夫だったでしょうか?

>>最新版でなくとも「地球の歩き方インド04-05」以降の
>>「地球の歩き方」をお持ちでしたら是非教えていただきたいです。

何とか私も答えてあげたいと思うのですが、
今、手もとに、04-05以降のガイドブックを私は持っていません。
ただし、2~3日くれれば、近くの本屋さんに行って、
地球の歩き方のガイドブックを見ることぐらいはできると思います。
書かれていた宿が最新のガイドブックに記載されているかは
分かりませんよ。

また話は変わって、

>>JICAから直接宿に連絡して予約の確認を取るらしいので、
>>電話番号が分からないとなんとも・・・

シャプラさんには申し訳ありませんが、
私は、JICAが直接、宿にシャプラさんが泊まられるかどうかの
確認を取るとはどうしても思えません。
何故かというと、申請書に必要事項を書き、
それによって、一応はその記載に目を通して終わりだからです。
またインドの電話事情は、悪いです。
チェンナイ市内の電話屋STDから、
市内ホテルの宿の確認をしましたが、
10分粘ってもつながりませんでした。

とりあえず、そういうことで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 再度ご返答ありがとうございます

Cat Policeさん、再度ご返答ありがとうございます。台風の情報が日本にも届いているのですね。台風が上陸したのはバングラの南部なので、私の任地は大丈夫でした。バングラ全土で1730人が亡くなったそうです。ただ私の任地では人が亡くなることはなかったものの、農作物が被害を受けたようです。

今年は2度の大洪水に続いての台風なので、農家(と言ってもほとんどの人が農家ですが)は悲鳴を上げています。通年は来月から稲の収穫シーズンなのですが、今期は2度の大洪水のために田植えができず、野菜も作付けができなかったため、野菜の値段が高騰して人々の生活が苦しい上に、今回の台風で稲の代替品であるカラシまで水に使ってしまいダメになってしまったらしいので、本当にもう「泣き面に蜂」状態です。

JICAからの予約の確認の件ですが、インド以外の他国に旅行に行く場合には、確認を取ることはないらしいのですが、インドは治安がよくないためか、確認をとっているようです。実際、先輩隊員が以前インドに行った際も、事前にJICAが確認の電話をしたらしいので、やはり事前に予約をする必要があると思われます。なので、もう一度再掲してみます。それでも返答が得られなかった際には、お手数だとは思いますが、電話番号の情報だけでもお願いしても宜しいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

【コルカタ】と【バナーラス(Varanasi)】

シャプラさん、こんにちわ。
    昨日の新聞の海外面でもバングラデシュのサイクロンが大きく載っていました。多くの人が水害の被害に遭ったり、生活のために、一生懸命に育てた作物が一瞬にしてダメになるのは、悲しいことです。何とか、立ち直る術の限りを尽くして頑張ってほしいと思います。

最新版の【地球の歩き方 インド2008年】を本屋で読みました。
    ついでもあったので、気にしないで下さい。
    掲載されていた通りに、1字一句のせておきます。
    ただし、ブッタガヤとジャイプルには、
    シャプラさんが希望されている宿は無かったです。

また、インド国内では、Tel:22523134そのまま使えますが、
    バングラデシュからインドへ電話をかける場合は、
    ○○○+91(インドの国番号)+0を取った市外局番
    +相手の番号が必要です。

【コルカタ】
    Tourist Inn
    4/1 Sudder St.2nd Fl
    Eメール ktravels@hotmail.com(返送されてしまう)
    Tel:22523134 【+(91)-(33)-22523134】

S=Rs120 D/W=Rs240
    シャワー=Rs500(4bed)
    シャワー/エアクーラー/=Rs800~1200

【バナーラス(Varanasi)】
    Siri Venkateswar Lodge
    Eメール:venlodge@yahoo.com(返送されてしまう)
    D. 5/64, Dasaswamedh, Varanasi- 221001
    Tel:バングラデシュからインドにかける場合
    (国際電話識別番号)91-542-2392357

S=Rs100 D/W=Rs175
    シャワー/S=Rs150 D/W=Rs195
    シャワー/エアクーラー/D/W=Rs250