07/11/18 05:59

Re: そうかなあ?

いなかっぺさん、お早うございます。
この人は何時も辛口のレスをつけるので聞き流すのが良いです。

他人(私も入っています)を自己中と批判しながらご自分の自己中には気がつかない人です。
彼は自己中という言葉が好きで私も言われました。

過去の投稿を見ても質問者に対してそこへ行ってもつまらないとか、行くだけお金の無駄だとか自己中の意見も多いです。

念のため私も自己中では無いとは言い切れません。掲示板の常連は多かれ少なかれ、その傾向は否定できないと思います。
タダ表現が穏やかかきついかで実際会っていないので掲示板上の印象は随分違います。

この掲示板では欲求不満らしい特定な人も時々見かけます。今回の彼(彼女)の意見もそのきつい表現の一つだと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/11/19 07:03

    Re^2: そうかなあ?

    いなかっぺさん、私が自己中について書いたのはトピ主に対してでは無いです。
    ややこしくなるので余計な事でした。失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: そうかなあ?

    >私が自己中について書いたのはトピ主に対してでは無いです。

    誰に対していっているのか心配しなくても分かってますよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 聞き流すことも大事ですが

    EAVOさん、おはようございます。

    辛口のレスが多いのは分かっているのですが。自分のレスにつけられたレスでしたが聞き流そうと思ったのですが、トピ主さんが本文がない反論をされたのでつい自分の考えを書いてしまいました。

    ただ、シャープ&フラットさんが言っていることも、言い方はきついですが、一理はあると思っています。英語が話せることにより入国審査の時もそんなに難しいことは聞いてこないのでまごつかなくていいと思うし、防げる旅のトラブルだってあると思います。

    結局、英語は話せなくても海外旅行は出来ますが、英語を話せることにより出会いが増えたり、ちょっとしたトラブルも防げる可能性だってあるということだと思います。

    トピとは大分ずれてしまいましたね。ではこの辺で。

    • いいね! 0
    • コメント 0件