そうかなあ?

>英語を話せない人は海外旅行(個人旅行)の資格?は無いのです。

一度個人旅行に味をしめた人が、拘束が多いパックツアーにもどるとは思えないですね(リゾートとかは除く)。

例えば、中南米やロシアとかでは英語ほとんど通じませんよ。それでも言葉が通じないストレスを感じながらも旅行は出来ます。勿論現地の言葉を話そうとする努力は必要と思います。おかげでスペイン語は少しは話せるようになりましたが。そう言うことを考えると、英語が話せる事が個人の海外旅行においてそんなに重要とも思いません。話せて良かったなあと思うときは、旅行中に出会った人と話が盛り上がったときとトラブった時くらいです。

>英語の出来ない連中は特に機内のマナーも悪い傾向があります。

英語が出来る人の中にもマナーが悪い人はいます。結局はその人の育ちの問題かと思います。

>入国や出国審査でも手間取っているのが其の連中です。

入国で根ほり葉ほり質問される国はアメリカやイギリスくらいではないですか(すべての国の出入国の状況を知っているわけでは無いですが)?そのほかの国はそんなに質問された記憶はないです。

出国はさらに簡単だと思います。唯一例外だったのはイスラエルです。

でも、そんなにあせって、分刻みのスケジュールなんでしょうか?もっと、のんびりと行きましょうよ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/18 05:59

Re: そうかなあ?

いなかっぺさん、お早うございます。
    この人は何時も辛口のレスをつけるので聞き流すのが良いです。

他人(私も入っています)を自己中と批判しながらご自分の自己中には気がつかない人です。
    彼は自己中という言葉が好きで私も言われました。

過去の投稿を見ても質問者に対してそこへ行ってもつまらないとか、行くだけお金の無駄だとか自己中の意見も多いです。

念のため私も自己中では無いとは言い切れません。掲示板の常連は多かれ少なかれ、その傾向は否定できないと思います。
    タダ表現が穏やかかきついかで実際会っていないので掲示板上の印象は随分違います。

この掲示板では欲求不満らしい特定な人も時々見かけます。今回の彼(彼女)の意見もそのきつい表現の一つだと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

聞き流すことも大事ですが

EAVOさん、おはようございます。

辛口のレスが多いのは分かっているのですが。自分のレスにつけられたレスでしたが聞き流そうと思ったのですが、トピ主さんが本文がない反論をされたのでつい自分の考えを書いてしまいました。

ただ、シャープ&フラットさんが言っていることも、言い方はきついですが、一理はあると思っています。英語が話せることにより入国審査の時もそんなに難しいことは聞いてこないのでまごつかなくていいと思うし、防げる旅のトラブルだってあると思います。

結局、英語は話せなくても海外旅行は出来ますが、英語を話せることにより出会いが増えたり、ちょっとしたトラブルも防げる可能性だってあるということだと思います。

トピとは大分ずれてしまいましたね。ではこの辺で。

• いいね! 0
    • コメント 0件