アウターとしてでしょうか?

ご質問の件ですが、外を歩くときにも着るコート類のようなアウターのことでよろしいでしょうか?
(パーカーということなので、中に着るタイプもあるので迷いました)
はじめにこの前提で話を進めさせてもらいます。

まず、暖冬でもない限り北イタリアはすごく寒いです。
晩秋ではありますが、そろそろ冬支度のことかなと思います。
手袋やマフラーがあると朝晩の冷え込みに対応できると思います。
観光は基本的に野外を歩いて移動でしょうから、アウターは厚いもののほうがいいです。
ニット類は風を通しますから、できればウールコートやダウンをお勧めします。
そして室内ですが、通常レストランなどは暖房がきいてますから
寒いということはないですし、普通はコート類は脱ぐとおもいますが

もし、コート類の中に着るのでしたら薄手でもいいと思います。
ダウンジャケットなどでしたら外気を遮断できますから、中のニットが多少薄くてもしのげると思います。
もし、暖かかったら現地で薄手のものをお土産と思って調達するのも楽しいですよ。

もし的外れでしたらすいません、読解力が足りませんでした・・・
良いご旅行を。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/11/18 11:17

    すみません、コートの中に着るんです

    自分だけわかっていて、説明が足りませんでしたね。
    すみません。

    中に着るんです。
    ダウンは丈が短いものしかないので、ロングのウールのコートで行きます。
    今年はものすごく寒いそうなので、ロングのダウンを買うか迷いましたが、
    普段はあまりそういうものを着ないので、場所をとるし、その考えを捨てたんです。

    でも、やっぱり寒いですよね。
    室内で暑すぎる方が、外で寒くて凍えるよりもいいかなと思えてきました。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考までに・・・

    室内の温度は施設やご家庭によってちがいますが、目安になれば。

    日本家屋の場合、服の上にハンテンや厚手のものを羽織りますが、
    現地の家でみたのはYシャツ+セーター程度でした。
    これは日本家屋の機密性の悪さもありますが、コタツ等で部分的に温める日本に対し、
    オイルヒーターなどで室内ごと暖める欧州の暖房事情もあると思います。
    ですから、室内ではものすごく厚着というより普通のセーター程度の
    イメージでいいと思います。

    ロングコートで行かれるとのことですが、正解だと思います。
    太腿に突き刺さる冷気を防ぐのとそうでないのではかなり違います。
    荷物が増えますが、お守り代わりにタイツを一枚持っていくといいですよ。
    寒さが予想以上だったときにズボンの中にはけばかなり快適です。
    わたしはこれで真冬のベネチアを乗り切りました。
    現地の天気予報をみましたが、日本よりかなり寒いようです。
    お風邪を引きませんように。