Q&A

ザグレブ・ザダール 一人旅

公開日 : 2007年11月17日
最終更新 :

ザダールに用事があり、ザグレブ経由で行くことになりました。女性一人での旅は安全でしょうか?アジア/北米は一人旅の経験がありますが、ヨーロッパは今回が初めてです。特にザグレブに行かれた経験のある方の街の印象を教えて頂ければありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 帰国したてです。

もう行かれてしまいましたか?28日にクロアチアより帰国しました。
    ザグレブは本当に首都??って感じのこじんまりしたやさしい街です。
    今まで行ったヨーロッパで一番安全でした。スリにも会いませんでした。
    運がよければ共和国広場横のインフォメーションにKathyさんという日本に4年いた人が日本語でおしえてくれますよ!
    お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございました。まだ出発していなかったので、最近の状況を聞いて安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザグレブ・ザダール 一人旅

数年前にザグレブ→ザダールとバスで行きました。
    歩き方には8時間くらいかかるとあって、夕方の便にしたら
    4時間で夜中について、びっくりしたことがあります。

ザグレブもザダールも特に危険な感じはしませんでしたが
    夜女二人で歩いていると、若い男性がローラーブレードでガーっと来て
    「チャイニーーーーーズ!!!」と叫ばれました。

日本なのに中国語で話しかけられるくらいの中国顔のせいかもしれませんが・・・

その程度なので特に心配することはないと思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/18 14:12

Re: ザグレブ・ザダール 一人旅

初めまして。こんにちは。
    今年の6月に一人(女です)でザグレブへ行ってきました。
    まったく危険は感じませんでした。
    1国の首都とは思えないくらい小ぢんまりした街です。
    トラムの路線が充実していて、とても回りやすかったです。
    気さくで親切な人が多くて、すっかりこの街が大好きになりました。
    ザグレブには一日以上滞在されるのでしょうか?
    絵がお好きでしたら「ナイーブアート美術館」というところがお勧めです。教科書に載ってるような有名な画家の絵はありませんが、やさしい色調で描かれた絵が多く、見ていると心が和みます。
    あと、私が行ったときは暑かったので、アイスクリームをよく食べてました。「Vincek」と「milennium」というお店がよくはやっていました。
    今は寒いので、ケーキのほうがよさそうですね。「Vincek」のケーキもおいしそうでした。
    では、よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/18 00:48

Re: ザグレブ・ザダール 一人旅

USAやアジアの多くの国より安全だと思います。
    北米、アジアでクロアチアより安全かも知れないのはカナダや台湾、香港、シンガポール、韓国くらいです。マレーシアがいい勝負、タイより安全かと。
    クロアチアに女性一人で行って、安全でないと感じた人はいないかと。深夜到着だけは避けてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

さっそくの回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件