ロワシーバス

こんにちは。
ロワシーバスが余裕が無いほど混みあっているというのはあまり見たことがないんですけど?
早朝に利用する方は少ないと思われます。
私の友人が同じAF便で早朝に着き、ロワシーでオペラ座、そこからタクシーでホテルに行き、チェックインは午後からという事だったので、とりあえず荷物だけロビーに預け、近くのカフェで朝食取りつつ美術館が開くまでの時間時間を潰したそうです。
寒い時期ですからあまりうろうろされると返って体力を消耗します。
ゆっくりまったりで行かれた方がよろしいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さらに教えてくださいませ

私もご友人と同じパターンで
    オペラ座からタクシーか地下鉄でホテルに行き
    荷物を預け
    モンパルナスまで移動して
    その後シャルトルに日帰りで行くつもりです。
    到着当日はあまり遠出はできないかな、と思っているのですが
    シャルトルぐらいなら可能かな?と。

そこでご質問です。
    地下鉄は
    朝は雰囲気が悪いようなことはありますか?
    ご友人がオペラ座からタクシーを利用されたのは
    地下鉄が危険だからでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さらに教えてくださいませ

こんばんは。
    パリの地下鉄は深夜でもない限り、あまり危険とは思えません。
    ただ通勤の足にはなりますので、朝と夕方はそれなりに混みますから大きなスーツケースで乗り込むには、ちょっと肩身が狭いかも。
    友人はスーツケースが重かったので、タクシーを利用したそうです。
    地下鉄は階段が殆どで、まだエレベーターなどの完備が無いところが多いです。
    シャルトルはそんなに遠くではありませんので、半日もあれば観光出来ると思います。
    ですがやはり日本からの長旅でお疲れでしょうから、早めにチェックインされてゆっくり休まれたほうがいいでしょう。
    この時期は乾燥が激しいですから、スーパーなどで水を購入され、お持ちになることをお勧めします。(カフェも結構高くつきます)