ポコポコさん、説明不足ですよ。回答者に文句をつけてはダメです。

>>出国用航空券があれば問題ないのはわかってますけどね。
>>それ以外の方法があれば教えてくださいってことですよ。
>>別に航空券の種類を質問してるわけじゃありません。
>>そんなにわかりづらい文章でしたかね?

ポコポコさん、
せっかく自分の時間を割いて、ポコポコさんの文章を読んで、
無料で、回答してくれた人に、文句をつけてはダメですよ。

>>ちなみに、格安航空券の復路廃棄案は検討済み(却下)です。
>>今のところ、ダミーとして払い戻しできる出国用正規航空券(たとえばメダン~クアラルンプール)を購入しておくのが、安全確実で一番経済的かなと考え中です。

この問題は、もうすでに語りつくされています。

出国切符が必要とされる国に入国するには、
安い航空券を買って、(払い戻しが出来ないなら)捨てるか、
往復切符の復路を破棄するか、
日本で正規の出国航空券を買って、帰国後払いもどしをするか、
それとも、(どうせ日本に帰るなら)長期の切符を買う。

これは、すでに決まってることです。

でもわざわざ質問するという意味は、
ひょっとして、ポコポコさんは
オーストラリアやマレーシアなどの近隣諸国から入国するのかもしれません。

すると、往復の船の切符でもいいはずです。
また、日本からインドネシアへ行くのならば、
わざわざ片道切符を買うほうが往復切符より高かったりします。

そういうことは、こちらに書いてあります。

【出国航空券問題】 ビザ取得または入国時に要求される出国航空券の問題について。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/entry_exit/exit_ticket.htm

ですから、問題は、もともとポコポコさんが
どういう旅行を考えているかという、もともとの旅の中身がわからないことなんですよ。

自分ではわかっていても、それを的確に説明しないで、
回答に文句をつけるのは、お門違いですよ。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たしかに

    ポコポコさんが日本から直接インドネシアに入国するのか、
    それとも他国から入国するのか、
    入国ポイントはどこなのか、
    それが一切わからないので回答するのは難しいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/18 08:53

    Re: たしかに

    へぇ~、そうなんですか、それは初耳でした。
    ま、海路で入って、入国審査官を説得できれば、出国用の航空券あるいは船券の提示は必要ないことは知ってましたけどね。
    参考までに、空路でどの国からどこで入国すれば、日本から直接入国するのと違ってくるんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件