Re: ウィンブルドン・スタジアム

maddycatさん、とても分かりやすく説明いただいてありがとうございます!ここまで書いて頂いて、とても感謝しています。

なるほど、電車で行く方法もあるんですね。でもこの機会に慣れておくためにもバスにチャレンジしてみます!

教えて頂いたバスマップのサイトは何故か私のところではアクセスできなかったので本かネットで調べてみます。
電車の路線検索のサイト、便利ですねー。yahooの路線検索と似ているのですごく使いやすいです。色々と活用させて頂きます。

バースの方にもできれば行きたいです。色々教えて頂いているので、濃い内容のスケジュールが考えられそうです。

チャリティショップですか、そういったものもあるんですね。すごく興味がわきます。Fulham Broadwayも、持っている雑誌に載ってるかどうか一度読み返してみます。

今からとても楽しみになってきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チャリティショップ♪

bluedominoさん、こんばんは。
    いろいろな情報私も楽しく読ませて戴いています。

チャリティショップの事は私も半年前くらいに知りました。
    残念ながらまだ何処のお店にも行ったことが無いのですが
    maddycatさんのコメントを読んでいましたら私も次回は絶対に何軒か行きたいと思いました。

並木容子さんが書かれた ”英国 花からはじまる旅”という本があります。
    私はこの本でチャリティショップのことを知りました。
    アンティークマーケット情報も掲載されていますし
    読んでいてほのぼのしてくる内容ですのでお勧めします♪

maddycatさん、お世話になります、このレス読んで戴けるかな・・?
    ウィンブルドンのカーブーツセールはどれ位の規模なのでしょうか?
    ”人にくっついていく~”のコメントを読みまして
    私が想像していたのよりかなり大きい規模のマーケットなのかなと。。。
    アンティークマーケットは土曜日と水曜日に集中してしまうので
    いつも何処に行こうか選択に悩みます。
    また、bluedominoさんは1月、私は2月にイギリスに行きますが
    冬場でもそれなりの規模で展開されているのでしょうか・・・?

現地の方の情報は本当に嬉しいです♪
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チャリティショップ♪

que_sera_seraさん こんばんは

もう、英国人の古いものに対する愛着といったら・・・、愛着より執着かな?普通の人でも、必ず何かしらコレクションしているので、「Maddyは、何を集めているの?」と聞かれるのが一番怖いです。まさ猫グッズを集めているなんて、ちょっと言えない雰囲気・・・。(笑)

日本のスーパーマーケットの駐車場みたいな規模のカーブーツセールは、毎週至るところで開かれています。いわゆるフリーマーケットというのでしょうか。でも、ウィンブルドンでは、プロも出店しているので、かなりの規模となります。真冬は、客足がやや遅くなるかもしれませんが、いいものをじっくり選ぶのなら、早朝からがお勧め。

http://www.timeout.com/london/aroundtown/features/1786/2.html

ひょっとして、「ロング メルフォードのようなところ」のトピ主さんって、que_sera_seraさんだったのでしょうか。私も、もう5,6年あのあたりには行っていないので、今はどうなのか、ちょっとわからなくて。ラベナムなども良かったのですが。

ロンドン以外は、やはり車が必須ですね。

並木容子さんの ”英国 花からはじまる旅”
    私も、本屋さんで立ち読みしてみようかしら。こちらにあるかどうかわかりませんが。