Re^3: ゴールドコースト

こんばんは

ゴールドコーストでは、エミューやクロコダイルの肉は食べなかったのでレストランまでは分りませんが、

ゴールドコーストガイド http://www.goldcoast.jp/index.php?cPath=2_49
ゴールドコーストの達人 http://www.goldcoast-tatsujin.com/
現地の日本語情報誌 日豪プレス http://www.nichigo.com.au/home.htm

など ご参考にされてはいかがでしょうか?

お仕事で とのことですが、相手はオージーですか? 現地在住なら、レストラン等について聞いてみるといいと思いますよ。ガイドブックやネット情報に載っていないローカルな情報が手に入るかと思いますよ(あとで旅レポして下さいね^^)。

=ちょっとした情報=
オーストラリアにはマクドナルドや「ハングリージャックス」があり、ソフトクリーム(Serve Corn)が40-50Centで食べれます。ちょっと冷たいものが食べたいと思ったら、オススメですよ。
今もあればですが、サーファーズのホリデーインのエルクホーンAVE側の建物地上階に酒屋があります。日本のビール(スーパードライ)が売っていますよ。ただ地元オーストラリア産ビールよりは割高です 地元のビールなら、ビクトリアビター(VB)がよく飲まれてるかな? 私はカールトン・コールドが好きでしたが.....
両替ならエルクホーンAVEにあるキングス・カレンシーサービスのレートがよかったと記憶しています(両替するとカンガルーのバッチがもらえますw)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/11/18 22:59

    Re^4: ゴールドコースト

    貴重な情報をありがとうございます。
    仕事は国際会議みたいなもので、相手は多国籍軍でしょうか(笑)?何とかオージーとお近づきにでもなれたらいいですね。
    “―達人”は何度か見てみましたが、他のHPは早速見てます。めっきり寒くなってきた日本列島ですが、GCは現在30度と初夏の暑さになっているので、冷たいものやビールの情報は助かります。カンガルーのバッジは子供のお土産になりそうですね。
    思い切って行ってきます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件