ありがとうございます。

じょに~さん、早速のご回答ありがとうございます。

3番のバスに乗って、「閘」というところの国境まで行けばよいのですね。そこから、徒歩で国境越えということですね。

帰りなのですが、「閘」というところから、バスに乗れば帰ることができるということでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 降りる場所は「關閘(グアンザップ)」です。

国境「關閘(グアンザップ)」は地下にバス停にあります。そこで大量にお客さんが降りるの降りる場所の目安にしてください。

帰りのバスはマカオ入国後、外に出たところにある地下ターミナルから各方向へ出ています。新馬路で降りてください。

あくまでも珠海は中国です。スリもいます。所持品に気をつけてください。国境を越えたところの地下ショッピング街はいろいろなものを売っています。だまされないように買い物してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

度々ありがとうございます。

国境「關閘(グアンザップ)」という停留所で降りればよいのですね。

うーん、それにしても難しい漢字、難しい読み方ですね。さすが中国といったところです。

珠海は端っことはいえ、一応広東省に入っているみたいなので、“本場の広東料理”でも食べようかと思っています。

所持品には十分注意して行動したいと思います。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件