こんな変更をするよりも

交通警察官の判断で信号をいじくるのをやめた方が、いかに有効か。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: こんな変更をするよりも

    マコチャン様、お世話になります。

    たしかに、我々の見る限り融通のきかない警官は多いですね。彼らも渋滞の膨張に貢献しているようにも思えてしまいます。

    ご存知の通り、スクンビットは特に接触事故が多い通りのひとつで、自分もタクシー乗車時に後ろから掘られたことがあります。

    今回の両側3車線化が少しでも良い方向に動くことを願う次第です。


    大統領



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    警官の融通とおかまの思い出。

    いちど一方通行をチョンボしようとしたタクシー運転手が警官に捕まりました。そっと差し出す100B。その手の”融通”は得意ですね。同乗者のタイ人の友人が降りるときに100Bをあげてました。それもタイっぽい。

    私もアソークのサミットタワー近くでタクシー乗車時におかまの経験があります。(ウェスティンHのそばで暗闇から突然、本物のおかまに声をかけられた事があります。その時の方が怖かったかも・・)