違ってたらごめんなさい

ごめんなさい。CDG駅のパリ市内行きというか、イル・ド・フランスの窓口、5時ごろから開いていると思ってましたが、ちょっと調べたところ、開くのは6時くらいからという説と5時半くらいから開いていたという説があります。

昨年の年末、荷物を引き取ってから割とすぐにカルトオランジュなどを買えたと思ってましたが、ターンテーブルそばで荷物の詰め替えをしたり、トイレで顔を洗ったり、かなりのんびりしていたので「もう窓口は開いていた」と勘違いしてしまったのかもしれません。5時ごろだと開いてるかどうか微妙です……すみません(>_<)。

TGVの切符などを買う窓口より、イル・ド・フランスの窓口のほうが早く開きます。たしか、5時45分の始発か、その15分後の凱旋門行きのエールフランスバスに乗ったと思いますが、その前にカルトオランジュをCDG駅の窓口で買ってるはずなので、窓口は5時半くらいには開いてたと記憶してますが、違っていたらすみません!!

確かにその窓口の人は空港駅ならではというか、外人慣れしているし、英語もある程度話してくれました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 5時半に開いていたなら充分です(^^)

何か「やること」があるだけでも
    気持ちが引き締まりそう(^^)
    たぶんコーフンしてハァハァしてるので
    発散先があってヨカッタです~。
    ちなみに、エールフランスバスに乗られたとのことですが
    ロワシーの始発便の混み具合はご存知ですか?
    同じように早朝到着した人で混むのでしょうか。
    座れなかったら次のを待ったほうがいいのか
    1時間弱我慢して早くオペラに向かってしまったほうがいいのか・・・。
    そんなことまで心配してます(^^;

• いいね! 0
    • コメント 2件

ロワシー

ロワシーとはCDG空港の地名で、空港の愛称でもあります。
    我々が成田というのと同じです。
    ですので正確にはロワシーバスですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件