昨年夏に泊まりました

香港からのユナイテッド便は夜11時過ぎ到着、早朝6時頃出発なもので、到着後に宿を探すのは困難だったため、ネットで予約してから行きました。

メールで何度かやりとりして、送迎サービスも依頼しておいたのですが、ちゃんと空港にも来てくれていたので、その点は助かりました。

ただ、帰りは宿を4時過ぎに出発しなければならなかったのですが、出発前日にチェックアウトの手続きと送迎サービスの依頼をしていたものの、実際には車の手配はしてもらえませんでした。さすがに4時おきですから、スタッフはみんな寝てますししょうがないかなと思ってあきらめました。

まあ、簡単にタクシーは拾えるのですが、案の定「深夜は割増料金がある」だの色々なことを行ってぼろうとしてくるのでちょっと面倒でした。

他の方が書かれているように、現地で宿探しをしても良いかもしれません。部屋を実際に見せてもらって決めればいいわけですから、時間があれば同じような価格帯の宿を探せると思います。ホテルは密集しているので移動が大変と言うこともありませんし。

ネットでしかも日本語などで案内をしている時点でちょっと割高になってしまっているのは仕方ないかなと思いますが、僕自身は部屋の清潔さや事前にネットで宿を確保できる安心さ、手軽さを考えるとまあ悪くないんじゃないかなと思いました。

連泊で朝食つきだったのにすっかり忘れてました。

でも、もしセットのメニューがトーストとハムエッグとかのセットだったら、それを食べるよりもベトナム風の料理を自分で注文して食べたほうがいいかなと個人的には思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/18 22:16

離島民様、

ごめんなさい、
    書き方が変になっちゃて。

離島民様、
    どうも有難うございます。

実際に自分の目で見てから決めるのは
    イイコトですよね!”
    初日だけは日本からとっていくつもりです。

朝食の件でも、外でベトナムの朝ごはんをつつこうと思いました!!
    本当に美味しいものが多いですもんね!

ちなみに、ホテル-空港までは
    だいたいお幾らくらい払われましたか?
    差し支えなければ教えていただけませんか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

100500ドン+1000ドン

タクシー運賃87500ドンプラス空港入構料5000ドンで100500ドン(のはず)でした。

でも、釣りを1000ドン誤魔化されました。深夜料金だのなにやら色々理由をつけていましたが・・・でも飛行機の出発時間まで時間がそんなになかったので、かなり強くクレーム言うだけ言って残念ながらターミナルへ向かいました。

ごちゃごちゃ変な理由をころころ変えて言わなきゃ、こっちもチップとして払ったのに。

最後にちょっと嫌な気分になってしまいました。

• 07/11/18 01:17

皆様、どうも有難うございます!助かります。

お返事が、遅れまして申し訳ないです。

どうやら、皆様のおっしゃるとおり、
    現地についてから決めても良いかもしれませんね!
    でも初日だけは、こちらでとっていくつもりですが。

ここらへん界隈は、安いホテルが沢山あるとのこと。
    もっと、調べてみようとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件