リラックスして!

>ところで、帰国便でアジアの第三国へ片道切符で入ることは
>建前上禁止になっていますが

なんか意味が通じていないですね。「帰国する際、フランスから
第三国であるアジア各国への片道切符で入国することは、建前上禁止
になっています」と置き換えてください。

あと片道切符だとあまり見つからないかも知れませんが、例えばタイ航空でバンコク数日トランジット→日本というチケットも見つかるかも
知れないですよ。

あとバスは乗るときにお金を払うか、回数券(多分存在すると思い
ます)をコンポステといって、バス停かバス内でかで機械にとおして
刻印するかの方法でしょう。周りの見よう見まねで対処しましょう。
出発前の今の時期、不安になるのは当然です。でもあとからみると何であんなことで悩んでいたんだろうなんて思い出すかも。今の時期あまり
考えすぎない方が良いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: リラックスして!

いろいろ豊富な情報ありがとうございました。

今は出発前で言葉が通じない土地ということでいろいろ不安がありますが、
    現地についたらなんとかなると思います。

留学前の人ってみんな同じ気持ちなんでしょうね。
    後から振り返った時に、いい思い出になるように試練を乗り越えます。
    ちょっと大げさですが・・・。
    ありがとうございました。ちなみに9/17出発です。
    楽しみのような・・。怖いようなって気持ちです。今は!!がんばってきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

頑張って

わざわざ丁寧に、お礼文頂きありがとうございます。

一点だけ、現地には留学している日本人が多いので、ともすれば
    日本人とだけ付き合うみたいなことになる人が多いのです。
    折角の留学ですからこれだけは避けてください。
    何のために高い留学費用をかけているのか分からなくなってしまいます。

そして、いってらしゃい。ボン・ボワヤージュです。

• いいね! 0
    • コメント 0件