Re^2: アンティーク・フェア

bluedominoさん こんばんは

今、カムデンロックは再開発中。

それから、ウィンブルドンのカーブーツセールですが、場所は駅から離れていますが、わかります? 歩きはやめましょうね。6時頃に到着したかったら、バス利用で。

スージーの専門店がChurch Streetにあります。アルフィオの中にもあったはず。

それから、もしスケジュールがきつくなければ、ウィンブルドンの近く(それほどではないけれど、バスで)にも、アンティーク・センターがあるので、どうかしら。

カーブーツセール、探すと本当にたくさん。早起きの苦手な私には、ちょっとつらい仕事です。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウィンブルドン

    maddycatさん、新たな情報ありがとうございます!

    私がウィンブルドンのセールを知った本でも車を推奨されてました。
    気合いで駅から歩いていくつもりだったんですが…やっぱりバスにしておきます。

    ロンドンでバス利用は初めてですー、少し緊張します。以前はオール地下鉄と歩きだったんで。
    もしよければ行き方の詳細を教えて頂けませんでしょうか?
    頑張って早起きして行きます!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウィンブルドン・スタジアム

    bluedominoさん

    特に、墓地の近くはね。

    bluedominoさんのお泊りのホテルの場所がわかりませんので、一般的にと。
    まず、ウィンブルドン駅から。

    駅を出ると、左奥に下り坂の道が見えます。(パブとNEXTの間)その道をくだったところが、156番(Vauxhall行き)のバス停。やがて、左側に墓地が見えてきますから、そのちょっと先で下車。多分、このあたりになると、車や人の往来が多くなりますから、安心してくっついていきましょう。

    http://www.ftl.gov.uk

    このサイトで、SouthWestのバスマップを見てください。
    ウィンブルドン・スタジアムの両側に大きな通りが2本。1本は、156番のバス。そして、東側には、44、77、270番の3本。バスに乗る場所として、Tooting Broadway Wandsworth Vauxhallあたりは、勧めできませんが、それ以外の場所から乗車するのは大丈夫。バスは慣れたら、こんな便利なものはありません。がんばって!

    ウィンブルドン駅を出て、リュックサックを背負った人がたくさんいたら、その人たちにくっついていっても大丈夫かもしれません。

    あとは、電車のEarlsfield駅利用。これは、駅を出たら、南に一直線。人にくっついて行く。ウィンブルドン駅からより、ずっと近いです。

    http://www.nationalrail.co.uk/
    (Waterlooと Wimbledonを結ぶ線上にあります。)
    左上で、乗車駅と下車駅、何日何時ごろを入れると、時刻表と料金がでてきます。バースやアランデルへ行くときにも、使えます。

    アランデルの坂の途中にあるアンティークセンターの2,3軒先に、かわいい猫グッズ専門のお店。(去年の夏)

    それと、何だか小出しにしているようですが。
    バースには、常設のアンティーク・センターの他、毎週水曜日の朝、開かれるマーケットがあるので、可能ならば、火曜日の夜は、バースに1泊して、朝一でこちらのマーケットへ。その後、The Bartlett Street Anatique Centre。
    と、いうことも出来ますけれど。

    又、英国人が掘り出し物を探すとき。
    だいたい、どの町にも、いくつかの「チャリティ・ショップ」があります。古くなったものや必要のない物や洋服をチャリティ団体が運営しているお店に持っていきます。無料で寄付された洋服や品物を売って、そのチャリティ団体やどこかの国への義捐金とするわけ。

    高級住宅地の中にあるチャリティ・ショップには、いいものが集まるというのは、当然のこと。ミッドウィンターなども時々見かけますし、かなりの年代物にも。実は、私もチャリティ・ショップ・マニア。

    bluedominoさんのお持ちの、その雑誌には、Fulham Broadwayのアンティーク・ショップにも言及されていないかしら。